クエスト消化(3階層)


今日はクエスト消化がてらに
なかなか楽しかった“お誕生日イベント”の話ですぞ。


じゃ、サクッとまいりましょうッ


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




今回も良心として下げときますぞ。






















ギルド名:さんらいズ

ゼファー パ アイスガードやらフルガードやら、たまに盾殴り
アルティー ソ チェイス雷でゴリ押し役
デリンガー  レ アザステやっと習得。スゴイ便利!
バウルス  メ 回復係。TP切れ予防にバステはテリアカ使用。
ライネック ア アザステで先制大雷光で雑魚掃除。TPたりなッ


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv27〜35に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


メンドかった封じ系を使用してくるザコは


レン男のアザステ→ケミ姐大雷光→ソド男のチェイスでゴリ押し!


の戦法でなんなく撃破できるようになりました。



TP切れさえしなければッ!!


探索がちまちまとしか進まん訳だ……。


こんなルーチンワーカーホリック状態だとさすがに飽きるので
エスト消化に精を出しております。


最近だと宿屋の娘お誕生日クエストが楽しかった!!


今回NPCに気合が入っていて、普通に街の皆と話していても楽しいし
もうすっかりハイ・ラガートに馴染んでまいりました
※新フロアに着くたびに皆の反応を見たさに帰還しちゃうぜい!



そんなこんなで街人みんな巻き込んでの
宿屋の娘さんのお誕生日イベント


“誕生日のプレゼントを探す”


送る品ごとにちょっとづつ、セリフが違ってたので
全パターン試してしまいましたぞッ!!


じゃ、いつもの寸劇まいりましょうか



   パラ男「さてプレゼント何にします?」
   レン男「……。(花の蜜がいいと思う…)」
   メディ男「私は鳥の羽がオススメですね〜」
   ケミ姐「え〜、棘魚の大将オススメの金目のモノでいいんじゃないの?」
   ソド男「ギルド長萌えの俺としては俄然、ベリージャムだけどなッ!!」



   他「“ギルド長萌え”ってなんだよ!!」


……そんなわけでギルド長のセリフがこのごろイチイチ可愛いので
ハイラガートでもっとも“萌える”のは“ギルド長”ということに(笑)


でもプレゼントは羽にしたんだぜい!(おいおい)


それが一番ウレシそうに見えたので……。


さてクエストは事前になんとなくクリアできそうなものを受けて
順次処理していってますが


少しゲームを進行させないと解決できないものが多いので
ちょいと困ったところ。


結局、手に負えないものは破棄して、後日、受けなおしてるのが実情です。


攻略は13Fでマッピングミスで詰まってましたが解決したので
現在14F攻略中。


そういや攻略本でましたが、購入したもののパラ見しただけで
えんらいネタバレ食らいそうになり慌てて封印!


多分ある裏ダンジョンまでは
できる限り見ないで済ましたいところです。


じゃ、本日はここまでッ