11〜13F


新しく踏み入れた世界では当初、楽勝?と思っていたものの
絶賛苦戦中!!



頭封じとかウザイよ!!



ううう…やっぱりセカキュー侮れぬ…侮れぬ……。


そんなわけでプレイ記です。


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!




今回も良心として下げときますぞ。






















ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ チェイス氷でゴリ押し役
デリンガー  レ Wショット常態化。あとアイテム係
フリスベルグ  ガ たいていフレイムショット
バウルス  メ 回復係。TP切れ予防にバステはテリアカ使用。
ライネック ア たいてい炎術。雷術。TPたりなッ


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv27〜35に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

   ソド男「うー、3階層は“冬”か。冷えるなあ〜」
   レン男「………。(寒い、通常戦闘もメンドイし眠くなってきた…)」

   ガン娘「ん、ごめん。フレイム〜のつもりが寒くて通常攻撃に」
   メディ男「あああ!ヒールのつもりがナゼか杖殴りにい〜」
   ケミ姐「きゃああ!私まで杖殴りに〜」


   ソド男「わー、何やってんだよ!はさみカブト相手にこれじゃ全滅だぞ!」


………。



Lボタンでオートバトルって知ってました!?



ハヤシは半寝オチてプレイしてて初めて知ったぜい!


うっかり使用しないLボタン触れたら
総員属性効きにくい相手に殴りかかりだてあわや全滅の危機


おかげで眠気も吹っ飛んだという、そんなオチ。



ちなみに中断セーブもこの階層ではじめて知りました。
いやあベンリだね〜(笑)


他にも氷の床は前作の流砂のように一定方向のみ通行かと思って
矢印アイコンおきまくったりとか、凡ミスしつつ進行中。


やたら殺る気の老ガンナーのじいやに
ドクマのアーテリンデ嬢などにも出会いながら
探索を進めておりまする。


ミッションの氷の花集めは苦戦しましたが、まあ何とか
鈴など織り交ぜつつ進んでおりますぞ。


ミッションクリア後にウワサの皇女様にも面会できて
ちょと感無量。


グラフィックでは冷たい印象を受けましたが
どうしてどうして孝行娘の健気なお方でした。


この皇女様なら衛士さんたちが
命の危険を冒しつつも役目を果たしているのにも納得だな。ウン。


ウワサの…といえば、宿屋の娘さんにも会えましたが…



それはまた次回ってことでッ!!