採取チーム“せんかんズ”!



ときどき“!!ああっと!!”したりもするけど今日も元気です




キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
“!!ああっと!!”でいらした方も*1どなたさまもこんばんは〜。


そんなコトでがんばってますセカキュー2。


現在、4Fまでなんとか潜れましたが、
今日は樹海探索で欠かせない“先立つモノ”の話でもッ



これも一応、ネタバレ?かなあということで


良心の「さげとく?」設定しておきます。












よーするに世の中“お金”だ!!




これがないと装備も新調できない、宿屋泊まれない、戦闘不能からケミ姉を救い出せないといいことナシです。
※いや、ケミ姉は蘇らせようよ…自分

しかも最初に張り切ってギルドメンバー20名も登録しちゃったもんだから
お古の装備を順繰りに着せ替えてやってたら
いつまでたっても“ツイード”と“ダガー”ぐらいしか装備売れない!


あっという間にジリ貧、路頭に迷い、ついでに全滅の危機も…



いい加減、懲りて、今回は前回、使わなかった
“採取系特化レンジャーチーム”を投入することに。


ネーミングにちょっと迷いましたが
主力の人たちがメカメカロボロボしいので*2
その人たちをサポートするヤツら…という具合で




サブチーム“せんかんズ”と(心の中で)命名




とはいえ、いらない新要素“!!ああっと!!”が怖いし
通常の戦闘も逃げ回ってばっかだと性に合わないので


本ギルドから引率の先生もつけてみました…以下メンバーです


採取系チーム:“せんかんズ”


オケアノス  レ 外見は金髪レンジャ男

ドヴァールカ  レ 外見は金髪レンジャ嬢

ターナ レ 外見は短髪レンジャ娘

ゴラオン  レ 外見は地味レンジャ男


マインディエ  ド 外見はドレッドのドクマ男



青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv4〜5に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


1Fは“!!ああっと!!”しないの*3で、もっぱら1Fへ
引率のドクマ先生に連れられてアサイチ“採取”遠足へ。


レベルの低いうちはドクマ+ソードマン*4(前衛)+採取レンジャ×3でした。


ソド男さんはこの時点で“トルネード”を覚えてたので
1Fで2戦くらいは、なにが出ても対処できましたぞ。


傷ついてもドクマ男に治してもらえるしね。


現在も、しつこく日付変わったら稼動させて
地味に日銭を稼いでいますな…。


これでグンと資金繰りが楽になりましたぞ!


とはいえ全メンバー採取はマスターしてしまったので
そろそろ他に振って“!!ああっと!!”覚悟で
上にも進出しようか、と画策中。




唯一、問題点はグラフィクが主力で使ってるメンバーとかぶっているので
なんだか落ち着かないということぐらいか?


まあ、ドッペルゲンガーとでも思っておこう。



次はフツーに攻略記事に戻ります。
5Fに手が届くとよいですなあ…。

*1:ググッたら自分のブログが出て滝汗かいた……

*2:単なる趣味とネタのネーミングです。ファンの方スミマセン…

*3:そのあと1回だけ“!!ああっと!!”しました…やっぱし出るのか〜

*4:これは主力で使ってるメンバーを利用