『キノの旅』11

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)


10巻読んでないけど先に読んでしまッ
※またかよ!*1


でもキノなので、前巻未読でも無問題。
さすが時雨沢先生、やるな!時雨沢先生!ありがとう時雨沢先生!!


今回もいつものルールでアレコレ国めぐりで
口絵にちょいとだけシズ様一行(今回シズ様ベッコベコじゃなくて残念←おい)
老いも若きもそろえて師匠もあるよ!?の巻でした。


若いよ師匠編の“やたら長い名前の国”のお話と
老い師匠と若キノ編の“学校”の話がよかったかと。


学校の話はさすがに、ここまで読み継いでる読者だと
先の展開が読めてそうですが、その予定調和すら
もはやこのシリーズの読み味と化しているのがスゴイところ。


んーでもそろそろシズ様成分が不足してきたので
次巻ベッコベコでお願いします(おいおい)。


あ、その前に『学園キノ2』読んでないからそちらが先かな?

*1:プルートゥ』もそうだったね…