『ワンピース』39〜41


ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)


ロビンちゃーーーん!!(大号泣)


海列車から、なし崩し的にエニエスロビーに強行突入!
乱戦、混戦、大激戦ッ!!なわけですが



なには無くともロビンの過去編ーッ(大号泣)


数ある“悲しい過去”エピソードでもコレはかなりキタよッ!
もうかなりの勢いで泣いたなあ…


かなりキツいバッドエンドだと言うのももちろんあるのだけれど
母娘エピソードなのが一層、グッと来ましたぞ!


歳とって娘持ちになって、改めて面白さの沁みてくるマンガもあるんだなあ…。
ちょっとしみじみいたしました。


また過去編はさんで初めてロビンが「生きたい!」って言うあたり
もうなんつーかアレだアレ



おめーら好きだチクショー!*1


まだまだ続くよ激戦必死!な訳ですが、ここまで盛り上がってきたら


もう負ける気がしないぜ!


テンションあげて読んでまいりますぞ!!


あ、全然余談だけ“3つ首バスカビル”が実は“三人組バスカビル”で
オチが「仲良し!」なのが無駄にツボりました


仲良し…仲良しって…ッ


ではでは本日はここまでッ!

*1:Byフランキー