アイテムコンプ!

ギルド名:さんらいズ
ゼファー パ アイスガード係。たまに盾殴り。  
ビアレス   バ 奇想曲係。あとブースト守護曲。
ライネック  ア 火炎で主力。博識Lv10
バウルス   メ 全力で医術防御!回復、アイテム係。博識Lv10


ガルダ ア 急増アルケ。育成途中で火力不足。博識もLv3止まり
青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv20〜65に成長。一軍はLv65〜70
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

ついに“氷竜の逆鱗”がでたぞーーーッ!



ちなみにとったときの感想は…


「え?ホントに出るんだ…」…でしたッ!


作戦としては、ひたすらバト回数こなすよりは
変化をつけた方が乱数的には良いのか?と考えなおして


多少なりともアイテムドロップ率を上げるべく
もともと対火氷竜戦に中途半端に育成して放り投げていた
金髪アルケ男を博識に振りながらレベル上げ開始。


Lv53の博識Lv3でとりあえずいっとく?と
試しに後列博識持ち×3作戦で挑んで
あっさりと落としてくれました。


まあ一ヶ月かかったけどねッ*1


多少は人様の役にも立つか?とメモしとくと


参道では上の階でFOEオンリーで3戦
下の階で同じく3戦。トリ鹿トリ編成と2戦、根っこ×2と1戦。
チャレンジしたのはリアル時間で23時ぐらいでしたな…。


バトった時の戦闘パターンがいつもとちょっと違ってる気がして
「もしや?」と思ったらちゃんと出ました。ありがたいことです。


……。



さすがに以降はネタバレに情け容赦なさ過ぎるので下げときます。
まあ記念メモみたいなもんだしね。


ネタバレても良いよな方のみ、お願いいたします。












とまあ、バトル関連はこれでいいとして
浮き足立って、帰還術式→セーブ→街へ戻る。


速攻!施政院で図鑑登録ッ!


…ってなんも起こらない!と足を出口に向けたところで
メガネ若長からありがたいお言葉がッ!


   君たちは 比類ない 素晴らしい働きで

   私を助けてくれた


(↑うろぼえ)みたいな事を言ってましたが……



「私を」ってなんだこのメガネーーーっ


お前のためにがんばったんじゃないわいッ!
繰り上がりのなりあがりに癖にーーー!


思わず握りこぶしで全力ツッコミどーん!


ここは笑うところかッ笑うところなのかッ!


あと「レアものだよ〜?」的なヨイショ付きで
王冠をもらえました。


何がすごいって全能力+20も圧倒的底上げ力!!



…ってもう使い道ないからーーーーッ!



んで、真のエンドロールを眺めてセーブデータ更新。


再開後にシリカ嬢んとこ行ってウワサの“真竜の剣”を拝もうと……


……。


……。



お金足りなッ!
※育成アルケ男につぎ込んじゃったからな…



あまりのネタ具合にしばし自分で爆笑(イタい人〜)
結局最後まで残っていたクエストの“おとぎの鳥をさがして”(だったか?)を
クリアして報酬を稼いで買いました。


これでアイテムコンプもクエストコンプもオールおっけい!


まあ結果オーライですな。


ゲットした剣はギルドマスターでもあるパラ男君につけてあげました。


とりあえず王冠と剣の底上げ力調べのために
もう一回ぐらいはDS電源を入れるかとぞ、思いますが
これで長かった世界樹の冒険も終了です。



これで心おきなくDSを修理に出せるぜ!



やー途中で、DSをタンスから落として下液晶割れちゃってねえ…(笑)


そんなわけで次回あたり質問でも借りてきて
総括をしたら次ゲームは据え置き機になりそうです。


ではでは本日は長々とお付き合いありがとうございましたッ

*1:たぶん50戦近く氷嵐の御方と戯れたね…