『D・Gray-man』3

D.Gray-man (3)    ジャンプコミックス

D.Gray-man (3) ジャンプコミックス


今回は“巻き戻りの街”ッ!


ネガティブヒロインのミランダさんがもうかなりツボで
一人でウケにウケました(笑)


アニメから入ったのでもうあの“不幸女の歌”が脳内エンドレス!


   ミランダ〜 ミランダ〜 不幸女ミランダ〜♪


   モテない 暗い どん臭い〜♪


   今日も仕事探し〜? またすぐにクビさ〜♪


ちっくしょう!ガキどもめッ、あとでお灸をすえてくれるッ
※けっこう好きだったりする、ミランダさん


……とまあそれはいいとして。


相変わらずストーリーが良くて、到底週刊作品とは思えんですな。
事前に連載前にある程度下準備をしたあったとしても
やっぱりスゴイですぞ!


今回は通常の話(イノセンス回収)+新キャラ登場(ミランダさん)+強敵登場!(ロード・キャメロット)とてんこ盛りでしたが
難なくすんなりまとめてあって、手際のよさが素晴らしいですなあ。


前回がちょっとしんみりした終わり方だったから
今回の希望の持てる話運びがより光ってた気もいたします。
※連続で2、3巻読んだからかなあ…


ミランダさん、そのうち再登場らしいので
気長〜に待ちたいところです。

さすがにアニメよりは原作読むほうが出番早いだろうなあ…(笑)


あともちょと、どうでもいい補足


ゴスゴスなドレスのリナリーが可愛かったッ


そのままで戦っちゃうなんて眼福なッ!


それとラビが出てきたので、一人でキャラ萌えてました

いいね!その垂れ目(そこかよ!)


次回も萌え萌え…じゃないや!真面目に読んでまいりたい所存です。