そろそろ佳境?

ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ ドヴェルグ魔剣げっとお!
フリスベルグ レ アザーズステップも良いね
バウルス   メ スキル振りがちょい中途半端か?
ライネック  ア TPリカバリでガス欠しらず
ビアレス   バ ついに1軍へ。お役立ち歌のお兄さん

青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv20〜60に成長。一軍はLv55〜66
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


到達フロア→B22F


エスト&ミッション→いっぱいあったから省略ッ!




ついに勃発した一軍入り戦争!


手ごわいボス戦や長い探索で


あまりにもバードさんがお役立ちなのでッ


誰を外すかが大問題にッ!


ソードマンはチェイス系で使えるし、トルネド&ハヤブサ便利だし
レンジャーはサジ矢もWショットも、補助スキルも便利だし
メディは回復の要だからいないと困るし
アルケいないと術式で属性突く人いないし…ということで



たいていパラディンがお留守番にッ!


い、いちおうリーダーなのにッ(笑)


…とはいうものの、タテ殴りのダメージ値が良いので
実際のところは、アルケ嬢やソードマン、レンジャ姉さんも
ときどきバードと入れ替えさせられてるってのが現状です。



さて深度…もとい進度ですが
私事であれこれ忙しかったわりには、息抜きと称して
DSにいそしんでいたのでけっこう進んじゃったり……。


しょうがないじゃん現実逃避が日常に欠かせないタイプなんだよッ!


話を戻して…と


実は攻略本でネタバレしちゃってたのですが
5階層に足を踏み入れたときにはかなり意表を突かれましたぞ!!



音楽が良いッ!!



おもわず曲のためにフィールドで立ち尽くしてみたり。


先に足を踏み入れていたであろう面々も
はじめてこの階層を見たときには驚いたのかな?
なぞと思いもしました。


街のおなじみの皆さんも会話すると
あれこれ心配したり、頼ってくれたり、励ましてくれたり
ウレシイもんです。


余談ですが“樹海の戦士?”に挑みにいったら
行きしなに金鹿の女主人さんがパタパタ駆けてきて(ここは想像)
心配してくれたのがグッと来ましたぞ。


おなじみの…といえば某2人ともついに対決をしたのですが



二人が死ななくて良かった!


バトる時に“モンスター達があらわれた”と表示されたのに
ちょっと笑ったのはここだけの秘密ですッ



…ところで物価が上がってきましたね!



つかドヴェルグ魔剣がどーしても欲しかったので
高額アイテム落とすFOEを狩りまくったり
エストをこなしまくって金策しましたぞ!


…て、まだまだ欲しいものいっぱいあるんだが……。


採掘系レンジャー部隊や時間進め係を設けてないので
ちょっと金策に飽きてきた…。


飽きてきたころにクエストをやって
“花は無慈悲な〜”のアルルーナ嬢に
全滅させられかけたのは良い思いで…というか生々しいトラウマ…。


ツタを落としてくんなかったので鞭が作れんくて
逆にしょんぼりでした…防具は…あとまわしでいいんだよう。


そんなこんなで我らが、さんらいズ。
金策も良いけどいい加減もちょっと先まで潜って来たいとぞんじます