デス・マーチ!

ギルド名:さんらいズ


ゼファー   パ シールドスマイトやっと覚えたッ
アルティー ソ 一番の主力
フリスベルグ レ サジタリウス覚えました
バウルス   メ キュアⅢ、エリアキュアⅡまで
ライネック  ア 帰還術を一応習得


青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv15〜20に成長。一軍はLv33〜35
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


ミッション→火竜の卵
エスト→B8階5日、赤玉石、パラディンLv30、幸運のコイン


到達フロア→B9F


ちょこちょこ強化を重ねつつ、
なんとかモノになってきた第2階層探索


じゃあちょっと強化合宿してみる?


…とぞ思ったのが運の尽き


それがB8Fの地獄の行進になろうとは…ッ


エスト内容は簡単で「B8Fで5日間過ごしてね」なんだけど
このゲーム歩かないと、時間進まないんだよね…つ ま り !


リアル換算でスゴイ長時間かかるんだよッ!


しかも中断セーブないしッ!


あまりまとめてゲームやる時間が取れないので苦肉の策で
ちょこちょこ進めつつDS閉じて一時停止機能を駆使して
バッテリー上がりを防ぐためにたえず充電モードで
ねばること3日間……。


そりゃもうレベルも上がるし、クエストのアイテムもそろっちゃうし
持ち物パンパンでシリカ商店に売りに行ったら
新商品がどしどし出てきてビビリましたぞッ!


いくつかのクエストも条件満たしていたので報酬をもらい、
残りの化け物退治系はレベル差がついてしまった2軍メンバー混ぜてクリア!


5日合宿中はホント日が過ぎるのが長くて、長くて…ッ


オマケに一度、睡眠攻撃でタコ殴りにされてアルケ嬢沈められて
あわや全滅しかかったりもしましたが
カニ退治で回復の泉を使えるようにしといたのでなんとかなりました。
一応の用心でネクタル持ってたのも良かった…。


そんなこんなでクリアしてみればよい強化合宿になってましたとさ。



恐るべし!絶妙☆ゲームバランス!!


モソモソB9Fまで降りたのでそろそろ中ボスバトルの予感ですな!


余談ですが施政院の長がちょっとナイスミドル?で驚いた…。
メガネおにーさんがトップって訳じゃないんだ……。


それと第3階層に現在足を踏み入れられるのは2人の冒険者のみって
レン姐さんとツスクル嬢かな……。


つか、2人連れだけでそこまでいけるってホント強いのね。


さすがに次回は今回ほどテンパらんでいける…と、思いたいッ!!

次回更新


明日は日曜読書枠なのですが、3日まで予定立て込んでいるので
最悪しばらくお休みやも…。


本も結局、活字ぜんぜん読めてなッ!


ともあれ4月からは新シーズン
がんがって参りたいとぞ思いまする。