『あかんべえ』

あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(下) (新潮文庫)

あかんべえ(下) (新潮文庫)


おもしろい!おもしろかった!!


久々に手放しで褒められる作品に当たったなあと、しみじみ。


もう、ストーリーとか登場人物の造詣とか
構成とか伏線とかそういうレベルのことでなく


どこもかしこも、しっかりおもしろい!!


宮部みゆきを読んでいるなあ、とぞ思いながら
同時に「ああ、いま面白い本をよんでいるな、自分」と
久々に実感して読了いたしました。


こういう幸せな気分で読める本にはなかなか出会えないものですな。
3月中は気がめいるうえ苦労することばかりだったので
とても良い気分転換になりました。


末尾の解説も嫌味がなくきれいにまとまっていてこっちも良かった!


内容については触れてしまうと、もったいない気がしてしまうので
今回は書きません。


ぜひ、お読みください!


今回は文庫版を実家から借りて読んだのですが
ハードカバーだと手が出にくいところもあるかと存じますので
良い機会ですぞ〜(笑)

次回更新


蟲師新刊は微妙に流し読みになってしまったので来週に持ち越しました…。


読書は今回がっつりと読み込んでしまったので
しばらくゆっくりペースしようかと…。


また阿刀田センセの入門シリーズでも読もうかしらん。


他はZのDVDを一巻分見終わったのでそちらを久々にあげて
あとは“世界樹の迷宮”なのですが…


トリとクマに追い回されております(笑)


いっそ気がめいるほどのヘッポコぶり。
がんがれ…がんがれ自分ッ!


巌窟各話は4月はいって少ししたら再開予定です
…ってもう新番組が始まってしまうではないか!!


なんだか急にあれこれ盛りだくさんな具合になってまいりましたが
面倒ごとは片がついたので、無理のない程度に
マメに更新をしてまいりたいとぞ、思います。


ではでは本日はここまでッ