機動戦士Zガンダム・DVD6巻感想


機動戦士Zガンダム 6 [DVD]

機動戦士Zガンダム 6 [DVD]


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなたさまもこんばんは〜。


こ、今週中になんとか間に合ったよZ!!


…4巻が3ヶ月ぶりで5巻は2ヶ月ぶり…んで6巻はひと月ぶりでしたッ!
ペースは上がってる…上がってるよね……(自己弁解)


……。


もうちょっと精進します……しょんぼり…。


そりゃそうと、ZのDVDに関しては
数年前に相方に誕生日祝いで全巻プレゼントしてるのに


この巻だけビニールパックのままでした…


そ、そんなに地上編が嫌いなのか?*1


ハヤシ個人としては面白かったんだがなァ
ということでさっくりと参りましょうッ!

灼熱の脱出!


よかった!フォウが死んでないッ(笑)
※というか笑えないから…


そんな具合でシンデレラフォウを経て、灼熱の脱出で地上編終了!!


映画だとここでかなり強引に強制退場処分なので
見比べるとやはりオリジナルであるTV版のほうがしっくり来るし
良いよなあと思いまする。


フォウはそのララァ的立ち位置もさることながら
エキセントリックなところ含めて
いかにもZらしいキャラクターなので


やはり後半のキリマンジャロまでしっかり一本筋を通すかたちで
いてくれないと作品の雰囲気がぶれてしまう気がいたします。


長かった?地上編も終わって舞台は宇宙へ…。
宇宙に戻ってしまうと戻ったで
やっぱりガンダムというからには宇宙がいいよなあ!
などと思ってしまいますなッ


アムロベルトーチカたち地上編のキャラクターともしばしのお別れ。
宇宙ではまた懐かしいアーガマの面々が待っておりますぞ!

Zの鼓動


ただいま、エマさん!
ただいま、ファ!
ただいまレコアさーーーん!!


…ということで一気に女性急増!
心が華やぐ、沸き立つ、やすらぎますなあ(笑)


あとまあ、ブライト艦長とか、ヘンケン艦長とか
トーレスとかうん、ひさしぶり〜な具合です。


バトル的にも宇宙に上がったら上がったで、
あく無き新型MA、MS生産合戦になっていて


ガブスレイ来た!
Zも来た!
メタスとGディフェンサーキターーーーッ!!


…といった調子。


ZはMS豊富だなあと、感心してしまいますな…
ちょうど作戦的にはフォンブラウン市攻防戦の一歩手前で
穴に落ち込んでることもあって新型が際立ってよろしうございます。


ここらへんのサジ加減もうまいよなァ。


キャラクターだとシロッコが前面に出てきて
ようやっと大人物らしいところをアピール。


ジェリドとくらべると器というか
キャラクターの方向性の違いが鮮明に見えまする。


ジェリドはジェリドでマウアー連れになっていて
ガブスレイも良く似合っておりますぞ。


作戦は失敗してばっかだけど彼はこのあたりが花だったかも…?


エゥーゴ側ではやっとこZが出てきて
“Z”ガンダムらしくなってきましたな!


これはそろそろOP変わっちゃうかな?


次回はフォンブラウン攻防戦やらアポロ作戦やら
艦隊込みの大規模戦闘がまっているのでまた楽しめそうですぞ!

次回更新


こ、今週は…ちょっとがんばった…ッ


そんなわけで所用もあり、明日はお休みいたします。
日曜は読書枠。2冊読み終わったので、なんとか記事にできそう…。
FF3はまだ記事にあげるほどは進んでませんな。


来週は遠出があるので、またちょっとのんびりコースでございます。


ではでは本日はここまでッ!

*1:Zっ漢のくせに“地上編ダルいし”とか良くぬかしおる