2周目はじめました

…と、まあ↑はいいとして、やっとこ2周目始めました〜!


今回の目標&自分ルールは

①前回使わなかったジョブをなるべく入れる
→具体的にはラストパーティに賢者と忍者を入れる
→シーフと竜騎士はなるべく使わない…というか封印の方向で


②でも赤魔は使う。というか今度こそ最期まで赤魔を入れてッ!*1


リヴァイアサン&バハムートとちゃんとバトる


④図鑑とかも気をつける


⑤攻略本完全解禁!


こんなところでございます。


2周目なので、週一くらいで一周目より
かるーくメモ書き程度にのせてまいります。

ルーネス LV10 戦士 今回は攻撃係で!


アルクゥ LV10 黒魔 魔法をちゃんと使うが今回のプチ目標


レフィア Lv10 白魔 黒魔、白魔ともにほぼ初使用ですッ


イングス LV10 赤魔 今回の赤魔係、今度は戦士系育成


   開始3.5時間


進行;ゲームスタート〜エンタープライズ入手ッ!


え〜、ジョブはめんどくさかったのでOPム−ビー準拠です(笑)


…というのも半分本気ですが、前回くどいぐらいに肉弾戦!編成だったので
反動で魔法系に重きを置いたパーティに。


でも赤魔は入れるよッかっこよいから!


黒魔、白魔のローブ系は見た目もっさりしてイヤン!とぞ思ってましたが
使ってみるとけっこうかわいいモンです。


白魔レフィアがレベルアップ時に飛び上がると
スリットからちょっと足が見えてかわいいしね〜。


一度クリアしてコツを掴んでいるのと攻略本効果で
短い時間でさっくり進んでます。


もうデッシュ兄貴とかもお目見えで
久々の兄貴との旅がまた楽しいッ!


今回はシドにもちゃんと援護してもらってから離脱してもらったしねッ!


あれこれリベンジしながら進んでまいろうとおもっとります。


ちなみにデフォ名を変えるがマイルールなのですが
前回は“世界の地名シリーズ”で今回は“日産車シリーズ”です(笑)*2

*1:前回、タワーアタック時にジョブチェンジしたので…

*2:セドリックとかシルフィとかそんな感じ!