⑬モーグリ屋敷のドーガ

ルーネス LV30(51) 赤魔 そろそろ限界かも…  


アルクゥ LV30(15) 黒魔 コビト対策①Lv6魔法も使えます!


レフィア Lv30(6) 風水 “ちけい”再び!ベンリだなあ


イングス LV30(6) 赤魔 コビト対策②杖ばっか使ってました


   開始18時間


進行;ドーガの館→魔方陣の洞窟


サロニアに一応の平和を取り戻し、とりあえず国内を巡回。


お城で「天才技師」×2言われてるのってシドのことですかな?


シド…天才だったのかッ!


ちょっとびっくりしつつ、今度は図書館へ。


蔵書をあさっているとオーエンなる人物の手記が…
どこかで聞いたことのあるような名前〜とぞ思っていたらッ


オーエンの塔の“オーエン”かッ!


つか、デッシュ兄貴はオーエンの息子だったのですな。
どーりで塔の内部に詳しいわけだ…。


久々にシドやデッシュ兄貴の名前を見てちょっと里心がついたので
浮遊大陸に戻ってみたりしましたが、相変わらずというか
べつになにも変化はありませんでした(笑)


さて、いろんな人に「ダルグ大陸へ行け」「ドーガに会え」とせっつかれたので
オニューの空飛ぶ潜水艦をかっ飛ばして一路ドーガの館へ!


足を踏み入れた重厚な屋敷、あるじの一声でおそいかかってきたのはッ


モーグリ2匹ッ!


えええええーーッ!モ、モーグリ二匹で何ができるとッ!
※それともモーグリって実はめっさ強いとか?


もっともすぐに誤解は解けてドーガとご対面。


招き入れられた館の奥は…


モーグリだらけ!むしろモーグリ屋敷クポ!!


ここは何のテーマパークですか!(笑)


お次のダンジョンは久々のコビト仕様ダンジョン。
こちもコビト対策パーティにお色直し!


Lv5魔法までしか使えない赤魔に限界が来ているので
けっこうツライかしらんと思いきや


ドーガの援護フレアと風水レフィアの“ちけい”炸裂でさっくり突破!


元の編成に戻したら、次回は海の底へレッツゴーですぞ!