⑩4じいさんと成金屋敷

ルーネス LV27(44) 赤魔 結局、今回も回復役…  


アルクゥ LV27(62) モンク 装備強化で一気に王者にッ


レフィア Lv27(63) シーフ 成金屋敷潜入でシーフ返り咲き、強いね


イングス LV23(25) ナイト ブラッドソードで回復いらず。ケアル係も


   開始14.5時間


進行;アムル→下水道→ゴールドルの館



エリアとの別れを経てついに復活した世界。
水の街アムルで4人を待っていたのが……


4じいさん!


「いえーい」じゃないよッ(笑)
でも、彼らのテーマソング?は好きだ!*1
イベントも無駄にキュートで良いですなあ


前回の“デッシュ兄貴ーーーッ”→“ドワーフさん「ラリラリホー」”といい
ちょっとしんみりイベントの後はコミカル路線がお約束のようですな!


さて下水にもぐって人様に爆発物を投げつけるデリラばあさんから
“ふゆうそうの靴”を借り受けたら


目指すはエンタープライズに鎖なんかつけやがったゴールドルの館ッ!


余談ですがこのイベントFC版のときもエライくやしくて
「鎖ごとき引きちぎらんかい!」と15分ぐらい十字キー押してました(笑)*2


ほんとFF3の飛空挺はろくな目にあわん!


続いてどこもかしこも、きんきらな成金屋敷に挑むのは……


アーガス火事場泥棒の記憶も新しい
シーフ・レフィアでッ



お宝もごっそり…ってか“きんきらの剣”ばっかだったけど…いただいて
ちょい長ダンジョン突破して挑むは中ボス、ゴールドル!!


相手は魔法防御完璧の難敵ッ!!


…ってうち、基本は肉弾戦パーティですからッ!


サンダラを食らったものの、軽く一ひねりでございました。


ところでクリスタルらしきものが、うっかり砕け散ってましたが
なんだか異常ない様子…世界は平気なんですかねえ………。

*1:余談ですがFF3好きソングはコレとギザールのテーマです

*2:まあ当時、小学生だしねえ