『ファンタジーの殿堂③〜伝説は永遠に〜』


伝説は永遠に―ファンタジイの殿堂〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)

伝説は永遠に―ファンタジイの殿堂〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)


ごめんなさいッ!ゲド戦記の外伝目当てでしたッ!


…というか、以前に買っておいて積読(つんどく)*1しておいたら
月日の流れは偉大なもので、その名も『ゲド戦記外伝』が出ちゃったじゃないの!というトホホの一冊です。


とはいえその『〜外伝』読み終わったらホントにゲド戦記シリーズ完読やんけ!
ってなわけで中継ぎ?に投入!


基本、米製ファンタジーの名作?の外伝のアンゾロジーなので
本シリーズを知らない作品ばっかし


それだけで面白いのかといわれると…び、微妙だ……。


しかも肝心のゲド戦記外伝の“トンボ”は訳が本シリーズの方でなかったので
ちょっと違和感があったりとか…。


しかし逆に『外伝』読んだときに、読み比べられるからいいか!とぞ思っております。

*1:買っておきながら積んでおいて読んでないこと