ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第20話感想!


ゼーガペイン FILE.03 [DVD]

ゼーガペイン FILE.03 [DVD]


『イェル シズノ』


そういえば前回サブタイの“ラストサパー”ってなんだったんだろうな…
→レストランの名前かなんかじゃね?


そんなわけでキーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなたさまもこんばんは〜。


訳あってゼーガの卑怯者更新です。
実際は記事書いてるの21日だったりとか…ね……。


あ、お花代わりにゼーガDVDのアマゾン画像を貼り付けておきます。


クリスと今は亡きアークか……懐かしくもせつないのう……。


では、感想さっくり参りましょうッ!!

月世界旅行

舞浜駅セレブラント集合!&シズノ先輩・シマ指令の釈明ツアーIN月面



…って京浜急行でかッ!!


舞浜サーバロストの真相は……今、サーバは月にあるんだ〜ってことで


エエェェエエエエーーーーッ!!


いや、いやいやいやいや…うん…うん確かにね……。
名前が“舞浜”サーバーだからってバカ正直にリアル舞浜になくったって、いいっちゃいいですな。


しかしその“舞浜”サーバー本体があるのは
本来はガルズオルム側の本拠地だった月!


そういや前Verキョウの自滅現場も月でしたなあ。


そう考えると前Verキョウは(いろんな意味で)“やること全部やって”自滅したのやも…。


計算高いんだか、ズルイんだか…ッ(笑)

水族館、再び

葛西臨海公園、再びッ!!


ループも2周目ということで予定調和的舞浜パートに食傷気味のキョウ。


とかいいつつ“終わりなき(ループな)日常”*1にもアクシデントはあるわけで…ッ


   シズノ先輩にキョウちゃんのこと好きか聞いたの


な、なんつーことを聞くんだ!リョーコ@舞浜仕様!!


後半のお邪魔デフテラ領域殲滅作戦時にウェットダメージできひこもってったのはシズノ先輩のお答え“今でも好きよ”がショックだったのか
それともキョウに水槽前で抱きしめられたせいか…


2周目は2周目で舞浜パートも大変だなあ!

イェル=シズノ?

さて今回のサブタイでございますッ!


“イェル=シズノ”ということなんだけど、前Verキョウいわく


  イェルと呼ぶのは幻体を幻体と呼ぶようなもの


…とのこと。


ルーシェンの内偵大作戦(まだ懲りてなかったのか…)でシズノ先輩とシマ指令には幻体化前データ=人間時代のオリジナルデータがないらしいので



“イェル=幻体化前データのない(オリジナルのない)特別な幻体”


ということかなあ…いやしかし、それだとシマ指令も“イェル”だってことになっちゃうし、もう一ひねりありそういですが、そこらへんはワカランっ!


ともかく他の人間(幻体)とは違うという事実にどっぷり凹んでたシズノ先輩に“ミサキ・シズノ”という名前を与えたのが前Verキョウ。


しっかし欠落した記憶の中とはいえ“大切な人の名前”を現シズノにつけたかと思えば、即、ちゅー(死語)したり…。


あざといッ!あざといよ…ッ、前Verキョウ!!


どーもこいつは好きになれませぬッ!

次回更新


ついに来そうですなあ…王道のアレが…ッ!!


そう!“きたるべき、最終決戦!!”


イゾラ指令のドヴァールカ艦からもゲームの方々が参戦するみたいだし
オケ艦からも、なぜかブリッジの地味要員クロシオ&イリエがゼーガに乗ってるし
いやあ!盛り上がってまいりますなッ!


で、その腕はなんですかッ!シマ指令ッ!!


気になるところで、待て次回!


相変わらず引きっぷりが良いなあゼーガ!


…これで次回が回想会だったりしたらちょっとテンション下がるけど(ぼそ)


ともあれ、次回も要チェックですぜ!!



さて、次回の更新は明日はちょっと休みで
あさってこそは各話巌窟を進めたい…ッ!!


そんな心意気でございますッ!


ではでは本日はここまでっ!!

*1:この言葉はセンスが古いか…