『おうちでごはん②』

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)

自炊大学生カモっちのお役立ちお料理マンガ待望の第2巻!


連載誌みかけたら立ち読みマスト(買えよ…)
コミック発売日を指折り数えて待つぐらい激!おすすめシリーズですぞッ!


料理のレパートリー増えるし(しかも簡単メニュー多し!)
スズキユカ女史の絵はかわいいし、
なにげにストーリーもほんわかナイスなこの作品。



全方位どこかじっても美味しいですッ!


以前のエピソードに出てきたキャラクターが準レギュラー化してたり
出てくる料理がどれも美味しそうだったりするので
雰囲気は坂木司作品と近いところがあるかな?

アットホームな作風も近いカンジがいたしますッ!


さて1巻も料理のレパートリーに多大な貢献をしてもらってるわけですが
今回、特にお役立ちの予感がするのが“めんつゆアレンジ料理”ッ!


なにを隠そう、お中元でおねだりして“便利つゆセット”もらったばっかなのだ!


これで我が家はめんつゆであと一年は戦えるぜッ!!


ストーリーも最後の最後でカモっちに春の兆し?って具合で気になるし
またゆっくりまったり連載誌立ち読みしつつ(だから買いなさい!)3巻待ちたいとぞおもいまするッ!!