ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第19話感想!


ゼーガペイン FILE.02 [DVD]

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]


『ラストサパー』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜
NEWパソもセットアップしたし、ようやっと更新再開でございますッ!


初手は一日遅れでゼーガの各話でッ!



今回もゼーガはすごかったよッ!


一歩先行くというか斜め上というか…
超ドンデン返しで神がかってましたぞ!


もー、次回が気になること、気になることッ!


もともと“待て!次号”展開に弱いのでこういうの
持ってこられると痺れますなあ…


それではさっくりと内容参りましょうッ!!

最後の晩餐


“ラストサパー=最後の晩餐”ってことで…

          〜お品書き〜


季節の野菜の盛り合わせ


エスカルゴ風アサリのガーリックバターソース


自家製ミートパイ


ゴルゴンゾーラペンネ


イベリコ豚のロースト


いいもの食べてるなあ…ルーシェン&シズノ先輩。


そんなわけで“ルーシェンのスパイあぶり出し大作戦”!


ターゲットはシンのオケ艦潜入の余波もあるし
独自に進めたらしい内偵の証拠もあるしでシズノ先輩


お付にはなぜかメイドさんルックの中華姉妹ッ!


って、なぜメイドっ!


…それにメイドさんはウェイトレスするならもっとシンプルにッ!
機能的なデザインでなければならんはずだーーーッ(個人的趣味)

と、それはおいといて…


せっかく今朝の行動データの欠損の証拠をつかんだり
シズノ先輩のセレブアイコンを押さえ込んだり
ついでに「キョウに話ちゃうよ?」とぞ脅しをかけたり
いろいろ手を尽くした割には収穫が少なかったり。


バックボーンもあるし、色々知ってそうなルーシェンでも
シズノ&シマ指令の背景は探れないのですな…。


今回は疑惑の提示だけ、詳しいことは次回に持ち越しでございますッ(泣)


それにしても今日のシズノ先輩は怖かったな…。


元からミステリアス属性でしたが
ここまでくると魔女がかってますぞッ!


そんな彼女の真意はどこになるのか?


   私は彼に救われたのよ


というセリフからすると
“キョウのために”が行動理念な気がするものの


前キョウはそれが負担で結果として自滅しちゃったんじゃないか
…という気がいたしますな


それで今のキョウから距離を置いているのであれば
なかなか深いなあ…シズノ先輩。


ルーシェンはルーシェンでキョウを巻き込むな的発言をしていたり
キョウはいろんな人物から愛されてるなあ…(笑)

舞浜サーバ戦


さてルーシェン&シズノ先輩がのんびりイベリコ豚を食べている頃…


アルティールはアンチゼーガ相手に大立ち回りッ!


二人ともッ!キョウのことを心配するならもっと仲良くッ!!


…とそれはいいとしてッ



今日もバトルはなかなか良かったッ



アンチゼーガ出てきてから、バトルも面白くなってまいりましたなッ!


舞浜サーバが危機なのにやたら尻が重いシマ指令
視聴者的にチョット殺意を覚えたりしましたが


それも囮作戦だった…ということで一件落着……


…するわけないって!


それでもサーバにひょいひょい触られちゃたまったもんじゃないって!


珍しく高圧的なシマ指令はなかなか新鮮でしたが
かえって怪しいというかなんというか…。


結局リョーコ発案の“男の武器でデータ読みとり”作戦でいくことに


…って、結局サーバはアンチゼーガの自爆?に巻き込まれてるやんけーッ


………。


………。



いきなり最終回かと思ったッ!



さすがに、いきなり舞浜サーバ消失(しかもセレブ4人込み)はなくて安心いたしました。


でもどーして舞浜サーバは無事だったんだ?!


と意味深なところで待て、次回ッ!!

次回更新


新パソ初更新たったのですが、いろいろ調整が出てきたので
明日はちょっとお休みで…


あさっては日曜読書枠でございますッ!


ではでは本日はここまでッ!