スタッフ  


こっちはネタバレなしでまいりたい、とぞ思いまする。
まずはヒトコト……



GONZOが好きですみませんッ!!



…普段の当ブログで“巌窟王”の各話感想をやってるあたりからも推察されるように
実はGONZOが一番のお気に入り制作スタジオです。
※あんまり入れ込むと時々“アンギャ〜”な目にあうけど…


さて、ではブレイブストリーがどんな作品だったかと内容には触れずに一言にしますと…


全編とおして美しい映像(CG込み)、演出も良かった!
映像面では満足度100%!!


ただ脚本はちょと駆け足で、構成が荒かったかな…



…………。



そう!いつものGONZOでしたッ!!



いや!いつもの良いGONZOでしたというべきかな。
悪くない、むしろ良い作品でした。


作画はトップが千羽由利子女史*1
女史のやわらかい線を生かしたキャラクターがぐりぐり動くのは、心地よかった。


ブレイブ〜の世界観にもよくマッチしてましたぞ!


そうでなくともGONZO総動員!!といったた具合で
前田真宏*2がコンテをきっていたりものすごいツボ具合ッ!!


ありがとうGONZO これからもがんばれGONZO


それなりに応援しているぞ!!


さて、続いてキャスト面…



いろいろ言われている「有名人声優」ですが、ほとんど気になりませんでした。


有名人声優でアニメ映画というとやっぱりジブリが連想されますが、
ブレイブ〜の場合はちゃんと要所要所にプロの声優さんを起用しているので
オール畑違いの方で荒れがちな部分もうまくフォローできていたかと……


そしてプロ声優さんキャストで一番ツボだったのが



ゾフィ皇女→矢島晶子さん



おおーッ、矢島さんだよッ!リューナイトで行ったらパフィー姫だよ!
巌窟王で行ったらエデ姫だよッ!!


もう“矢島姫”*3だけで100点中20点ぐらい水増して良いッ!!


その意味では大満足でした。



……と、まあそんなわけでして、100点満点で点数をつけると



総合評価 88点で!



……。


といいつつ、うち30点は“GONZOボーナス”、20点は“矢島姫効果”です。


実質作品単品、贔屓目なしだと38点くらいかな


レディースデイや前売り等活用してお安く観たほうが良いやも。
親子連れの方には普通にオススメですが。


次は今年の夏の大本命?吉と出るか凶と出るかハラハラの“ゲド戦記”を見る予定
こっちは原作スキーの原作者ファンなのですごく心配……。


観たら感想があげられると良いなあとぞおもいまする。

次回更新


明日でいったん実家から自宅に戻りますがパソ買い替え中なので
少々、更新が滞ります。


相方パソを借りて何とかするつもりではいますが
日曜の読書枠が少し日取りがずれ込むやも…


巌窟王各話再開は来週半ばぐらいにはなりそう。うぬう。


ま、いろいろあるのも夏だからってことで!(開き直り)


ではでは本日はここまでッ!!  

*1:ハヤシ的にはリューナイト作監でおなじみ

*2:ハヤシ的には“巌窟王”監督でおなじみ

*3:「矢島さんが姫君役だよ」の意