ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第16話感想!


ゼーガペイン FILE.02 [DVD]

ゼーガペイン FILE.02 [DVD]


『復活の戦場』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜


本日は帰省の余波で感想あげのがしてた16話の“卑怯者更新”でございますッ
※“卑怯者更新”とは「時間をさかのぼって更新」の意です
※ってことで現実に記事を書いてるのは8月1日でございますッ


ではではさっくりまいりましょうッ!

舞浜最後の夜

ついに…きたよッ……リセットがッ



知ってたけど…解ってたけど……ツライですなあ。


繰り返す時間に失望を隠せないキョウ


データロストしててようやっと復元終わったリョーコが
リセット時にサーバに復活するのだけが救いだけど


時間は5ヶ月巻き戻ってせっかくヨリが戻った
“水泳部イベント”はまたドン底スタート…ッ


セレブラント半覚醒で事態を察しているハヤセ&トミガイくんが
舞浜最後の夜を盛り上げるべく、キョウを誘い出すわけでございますがッ


半覚醒=記憶リセット対象かーーッ!


ブリッジクルーとはいえセレブ不足なんだから
二人とも保留なんぞしないで、確保しときゃあ良かったものをッ


これからドン底舞浜再スタートのキョウの支えにもなったろうになあ…。


愚痴はいいとして、プールサイドで高校生ライフなキョウたち


…やけにハイテンションだけどお酒飲んでるわけじゃないよなあ(笑)


最後に大盛り上がりでメドレーリレーをすることに
高校新記録ペースでガンガン飛ばして最後の泳者はキョウ


フィニッシュの瞬間に………


ついにリセットですよッ(泣)!


………。


鮮やかというか、意表をつくゼーガにしては珍しく
視聴者的に予測の出来る展開なわけですがッ


それでも、せつないって!!


翌日は入学式で、これからまた水泳部関連ドン底ルート再スタート


カワグチの視線が冷たいよッ(泣)


それでも“みんなを守ってやる”と決意も新たなキョウが印象的ですなッ


“以前”のキョウとシズノ先輩


リセットついで?に送られてきた一冊の日記。


ちょっと地味でしたがこれで前に張られていた伏線


   “気をつけろ ミサキ・シズノには関わるな”
   “ミテイルセカイヲシンジルナ”


この謎が明らかになりましたな。


って、犯人はお前か!“以前の”キョウ!!


リセットを5回繰り返した“以前の”キョウはその重みに耐えかねて自滅したけれど
はじめてリセットを経験した“今の”キョウがこれからどうなってゆくのか?


そこらへん、今後の見所の一つですなッ!



ついでに、もういっこ
“以前の”キョウともっとも深い繋がりがあったと思しきシズノ先輩


その行動を追いかけてみると“キョウのために”というのが行動理念っぽいのですがッ



シズノ先輩ベッコベコじゃないですかッ!



なにこの展開ッ!悪気はなくとも皆に責められてちょっと可哀想ですぞ…ッ


薄幸かつアンニュイな雰囲気漂うシズノ先輩に未来はあるのかッ!


そこらへんも今後の見所…つか、個人的にお願いしたいところですなッ(笑)


VSアンチゼーガバトル


いやあ!ゼーガ史上最高の燃えバトルでしたなッ!



きたよッ、新技・ホロボルトプレッシャー!!



見た目、ドリルとロケットパンチとカメハメ波のアイノコたいでしたが(笑)



燃えバトルだったから許すッ!



ゼーガは基本ストーリーで見せるタイプとは思うのですが
せっかくのサンライズのメカものなんだし
こういう“燃えバトル”あるとやっぱテンション上がりますなッ!

次回更新


…今日は日付をさかのぼっての卑怯者更新なので……。


明日→8月2日になりまする。


相方パソが空いているなら巌窟各話、空いてないなら…お休みでございますッ


ではでは本日はここまでッ!