〝0080〟小話


…というか映像特典の話でも


そんなわけでキーワードで引っかかった方も、
検索で飛んでらした方も、どなた様もこんばんは〜


ちょい遅くなりましたが本日は〝0080〟の小話でも…。


というか、レンタルでも映像特典付いてるのって良いですな!


もちろんブックレットとかはないわけですが、映像だけでも
みられるのが嬉しいですぞ!


面白かったのが〝ALL THAT GANDAM〟


販促映像の類で予告みたいなものなのですが
BGM以外にサウンドがなくて、セリフ抜きサイレント仕様


映像がちょっとデフォルメ的なリアルロボットもので
いかにもプロモっぽいのがツボでしたなあ…


一瞬だけ歴代主人公が出てくるのも良かったですぞ


妙にさわやかなカミーユとか(笑)


最後にアレックスに乗ったクリスが宇宙を駆けて終わるわけですが…


アレックスは宇宙、行ってないだろーーッ!!


プロモの王道〝本編にないイメージ映像でお送りしております〟が炸裂していて
ちょっと笑ってしまった……。



他の特典だと、地味ですがノンテロップOP、EDはやっぱし良いッ!


…というか本編の後だと涙ナシに見れませぬ…ッ


フルバージョンだと新作カットでファーストのあの方、この娘ワンカット出演で
ちょっとお宝度がアップですな。


モノクロでなくフルカラー仕様なのですが
本編でも最終話だけフルカラーでしたな…あの演出はちょと凄かった。


ちょとしたオマケといえばそれまでですが
こういう特典があるとないとじゃ、やっぱり作品に対する好感度が違いますな。


丁寧なつくりをしている、という意味では
本編だけでなく特典映像も素晴らしかったですぞ!!

次回更新


〝0080〟は後日談ドラマCD(をテープに落としたやつ)も持ってたのですが
ちょっと発掘できなかったので、機会があったらまた……。


元はF91公開前の歴代ガンダムおさらいドラマCDになっていて
各シリーズ名シーンダイジェストという豪華仕様のものだったのですが
…うーんどこいったんだッ!


さて、明日は日曜読書枠ですが…


『膚の下』ぜんぜん読み終わらぬッ!!


まだまだ3分の1くらい……


いや、ね……そもそも駆け足で読むタイプの作品でないよねッ!


じっくりじわじわ、低速で読み込みたい作品でございます。
だって久々神林作品だしッ…というかこれ読み終わっちゃうと
新刊出るまで神林作品お預けなんだよ〜ッ!!


ええそうです、本に関しては



〝一番の好物は最後に残しておくタイプ〟です



スキスキ言ってるル=グウィンですら
意図的に、読み残している作品があるくらいですからなあ。


いやまあ、ゲド戦記の3巻以降のことですが(笑)
※というかこっちも読まないと、映画に間に合わないですぞッ


とりあえず努力はいたします、いたしますが………。



更新されてなかったら〝あー読み終わんなかったんだ〟と生暖かい目で見守ってやってくださいませ……orz


ではでは、本日はここまでッ!