キノの旅


さて、今回の『キノ〜』では一大発見をしましたぞッ!!


『キノ〜』を何巻まで読んだか忘れたときは〝あとがき〟を探せばいいんだッ!!


…どの巻まで読んだか意外と戸惑うよねッ、ということで(笑)
ちなみに今回はフツーに巻末に〝あとがき〟付いてた…と思いきや…


カバー裏に〝うらがき〟がありましたッ!


作者・時雨沢氏の根性と電撃文庫の企画力に乾杯!!そして印刷会社さん乙!!
きっと次回あたりは〝帯うら〟か〝挟み込み小冊子〟だぜ!!


…っと冗談は良いとして
今回もシュールかつメルヘン?で現実的かつ幻想的に仕上がっております。


口絵の「なってない人たち」から始まって、いつもの〝キノ&エルメス
お馴染みの〝師匠と背の低いハンサムさん〟、んで〝シズ様べっこべこ枠〟
…こちらにはシズ様と陸に加えて、前回からの新キャラ・ティーも加わって……


シズ様は相変わらず〝ぎゃふんでベッコベコ〟でした(笑)


さすが!シズ様ッ!!そこにしびれるッあごがれるゥ!!(うそ)


しかし毎度毎度、話の質が落ちなくて、もはや大成の域に達してる観がありますな。


今回のお気に入りはシズ様枠の「電波の国」、オチが予想が付くのに面白い「自然保護の国」殺伐系の「殺す国」あたりで。


余談ですが、読んでいて、はたと気づきました。
時雨沢氏の長編「アリソン」は読んだのに続編の「リリアとトレイズ」が未読でした。
今度、読んどこうっと!