『マル決本』


マル決本

マル決本


おっと、うっかりこれも読んだんだった(笑)
相方実家で、弟さんに借りて読破した250ページ弱…


埼玉ローカルFM局〝ナック5〟の放つ〝狙え!ベストセラー本〟ッ!!


全埼玉県民必読の書でございますッ!!


つか、埼玉県民よ!ラジオ番組にコツコツ投稿しないで働けよッ(笑)!!


あと東武東上線とか西武池袋線でアクセス良いからって遊ぶときに
いつでも池袋集合にするのも禁止ッ!!


中央線のそのまた支線沿線の辺境都民には池袋なんて鬼門なんだぞーーーッ!!*1
(ましてや、中央本線沿線民の現在おや・反語)*2


…と学生時代からの怨恨ネタはいいとして(笑)


でも、今はそんなハヤシも心は埼玉県民!
なぜなら相方が元所沢民だからです


ビバ!さわやか〝彩の国〟埼玉!!
もう〝ださいたま〟とかいわれても心が広いから気にしないぞッ(笑)!


ともあれ県民は〝十万石まんじゅう〟のCM見てるヒマがあったらこれを読まないと!!
そして埼玉県民じゃなくても必読、だって面白いんだもん!


カンタンに内容を説明すると、ラジオ番組での人気コーナーを書籍化したものです。


〝りあえず勝手にお題にする問題を設定!!〟
→〝リスナーが答えを捏造して投稿!〟


まあこんな具合のコーナーです。


このお題がまた微妙で…



Q 『ゴットファーザー』のテーマ曲に勝手に歌詞をつけよう!*3

Q 失恋から学んだちょっとずれてる恋愛の法則を考えよう!
※答えの中に〝彼女の手料理にマヨネーズで味を足さない〟ってのがあったけど…ホントあれムカつくんだよ!やられるとッ(笑)

…とか、まあそんな具合です。
(手元に本がないのでQはちょといい加減文章だが)


ホントみんなヒマだなあ(笑)!


ものごっつく厚いので、ちょっと手に取るだけで軽く運動になりまする。


角も立ってるので、防犯用に購入して玄関先においてもいいかも(笑)
もちろん不審者が家に入ってきそうになたら投げるんだ!!


ところでハヤシは元書店員ですが、万一、お店に不審者が乱入してきたら
ハリーポッター京極夏彦でお客様を守ろうと考えていました……(実話)


とにかくあらゆる局面でお役立ち!!これは買うしかない!!


正直、立ち読みするには重すぎるし、お家に1冊もってると
日々のお笑い成分補給にいいのでほんと、オススメです。


あー久々に、笑った、笑ったあ。

次回更新


明日はちょっとお休みで……。


次回は最速で水曜日、リューナイトで最後までとっておいた
〝おまけCD〜聖騎士の約束〜〟をじっくり効いてみたいとぞ思いまする。


後日談とのことでちょっと楽しみだなあ〜。


読書枠は本当はこっちを読むはずだった
アガサ・クリスティの『スタイルズ荘の怪事件』を読む予定。


あとは相方から「今度、ル=グウィンの本出るよ〜」情報が入っているので
こっちも見逃せませぬ。
ゲド戦記の4巻はもうちょっと間あけて読む予定


ではでは本日はここまでッ!!

*1:乗り換えめんどい

*2:現住所→某海無し県県庁所在地

*3:答えは→〝右と左に 八代亜紀〜♪〟