重戦機エルガイムDVD3巻感想!

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜。


…気が付けば…もうこんな時間…ッ。いそいであげねばッ!

謎のポセイダル


前回「そろそろ〝戦う高貴にな女性〟が恋しいですッ」とぞ言っておりましたが…。


そこでお出ましですよポセイダル!!


しかも、希望の斜め上行くかなりミステリアス系。


私室はいきなり宇宙空間だし、公式には女性と発表されてないようだし
話す内容からして、かなりの神秘系キャラ(笑)


どうもラスボスっぽいし、もうその気になったら
〝宇宙の意思〟とか〝思念の集合体〟とか、いっそ人間じゃないよオチかも?


容姿がとっても永野デザインでステキかつ声も島津さんで輪をかけてステキなので、
またお出まししてあれこれ喋って欲しいところですな(ほくほく)


ストーリーとしても、ぐんと面白くなってまいりましたぞ!


敵が明確になったおかげで、〝打倒ポセイダル〟の目的も固まって、
エルガイムコピーも制作も始まっててんやわんやの反乱軍。
それをなんとか叩こうとするポセイダル軍。


いやー、ドタバタ勢いバトルもいいですが、目的と敵味方のしっかりした
バトルハやっぱりいいなあ(ほくほく)


結局、力及ばずさよならミズン星…。
そしてやっぱりステラは途中退場…最後にちょっぴりお株を上げて逝きましたな。


無理やりポセイダルんところに強襲かけたりと、相変わらず勢いだけは良いけど
はてさてこれからどうなることやら。

今週のアム嬢とレッシー嬢の千日戦争(笑)


やっぱコレも押さえとかないとねッ!!


前回はアム嬢が暴走してついでに自爆してましたが(笑)
今回はレッシー嬢が策に溺れて自己嫌悪してましたなあ。


そして相変わらず、どっちつかずで我関せずなダバ…。


ちょと君、健全な青少年としてそれはどうなのッ


今回はキャオの裏切りイベントもあって、
仲間内での結束もようやっと固まってきましたなッ!

今週の〝叩いても叩いてもギャブレー君〟(笑)

コレもまあ名物だし(笑)


やっとこ乗機にヘビーメタルがもらえてライバルの面目躍如!


おんなじ負けっぱなし属性かつ中の人もおんなじなのに
ダンバインのバーン・バニングスとえらい違いだなッ!!*1

初めてバッシュを見たときのギャブレーが


〝初めてスーパーカー*2を見たコドモ〟そのものでちょっとウケた(笑)


まだまだ若いねえ、ギャブレー君…。
ところでバッシュは強そうなんだけどえらい悪役面でちょっと怖いです…。


さて。今のところ、ヘタレなりに追撃ライバル役と
とりあえずネイ・モー・ハンのサービスショット発掘係でしたが(笑)


自分戦艦も美女クルーつきでもらえたし、まあまあ悪くはないですな。
しかし女性がやたらめったらいっぱい出てきますなあ…。


ところでOPにも出てきてるのに、最近のアマンダラ・カマンダラ。
若干、空気キャラ…というか出番が全然なかったね…。


次回あたりで出てこないと空気どころか、背景キャラになってしまうぞ!

次回予告


明日からプチ帰省に月しばらくお休みです。
悪くすると金曜くらいまでお休みかも…予定は未定節ですな…。


最近、テンションは持ち直してきたものの
ちょい体調不良気味なのでゆっくり治してきたいところですな。


ではでは本日はここまでッ!!

*1:声優ってスゴイな…と素直に思う

*2:ちょと古いか…