黒姫道中記⑤打倒!死神編


またも一ヶ月たってしまったミンサガ(笑)
ペースは落ちたものの、いやいやまだ遊んでますよッ!


しかしこのペースじゃ、発売一周年までに
オールクリア版ED小部屋聞けなそうだな…。

  • イベント

→テオドールの乱心、バルハルモンスター、妖精の森、アイスソード
  シルバーの財宝、メルビル襲撃、迷いの蝶、冥府

クローディア HP577  城塞騎士Lv4 主力①長剣で不動剣係
ジャミル   HP554  魔術師Lv3 OD回復係①手隙時はイド   
バーバラ   HP578  城塞騎士Lv3 主力②無双三段とシャインインパク
グレイ HP555  魔術師Lv3 OD回復係①聖杯持ち
ゲラ=ハ HP550  城塞騎士Lv3 サポート役脳削りと高級傷薬

※アニメートよけムーンストーンはクローディア装備


今回のテーマはデス様打倒ですッ!


まあそんなわけで、HP上げがてらイベント消化してるうちにダークがアサシン覚醒してしまったのでEDに出てもらうために放逐→ゲラ=ハ再入。


とりあえず石堀がてらフレイムさんトコへ。〝冥府ルート〟確保する気満々ですぞ!
ということでアイスソードは依頼を受けたら「な、なにするきさまらー」で(笑)


でも勢い込んで詩人さんの冥府語りを聞いたら、こっちのイベのほうが優先されるらしく…。もうちょっとレベル上げといことで妖精の森の宝珠集めをコンプ!森を出たらゴドンゴだったのシルバーの財宝へ、あとすっかり忘れてた、メルビル襲撃、迷いの蝶


ここまで上がればいいだろうってことで、ジャミルとグレイの回復要員を魔術師にクラスチェンジして、溜めておいたライフ防御アイテム、状態異常アイテム(即死予防)をくっつけてLet's冥府!!


マイ・ルールでODは回復役のみでVSデス様バトルに挑んでみましたぞ!


前衛はクローディアのみ。城塞騎士効果×3で若干楽に戦えますな。
開門→アニメートの流れを回避できれば勝機も見えますが…
一回目は開門で4人持ってかれて全滅。
2度目は回復とINT、STR下げに重点置いて、撃破!!


負けるとけんもほろろなデス様も、打ち勝てばそこそこ認めてもらえるのか…。
購入約一年で初デス様撃破!ちょっと感動(笑)


さて、ここまできたら最終試練も行きたいし…
と、デス様にもサルーインの話は聞かずに地上へ。
詩人さんが強情を張って最終試練の話しをしてくれないので
次は氷の城に行くハメになりそうですな…。