重戦機エルガイムDVD2巻感想!

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]

重戦機エルガイム メモリアルボックスI [DVD]


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんにちは〜。


本日は〝毎日エルガイム劇場〟でございますッ!
ちょっと調子が悪いですが、さっくりとまいりましょう!


君はアム派か?レッシー派か?


えー、っとですな…。


〝おしげもない!〟がキーワードのエルガイムですがッ
今回もおしげもないですな…ッ!


……。


というかガウ・ハ・レッシー本格参入でアム嬢と〝女の戦い!〟がもう大変!!


若干ストーリーが喰われちゃってるんじゃないかと心配になりますなあ。
(いえいえ、しっかり進んでますよストーリーも)


さて、ガウ・ハ・レッシーですが相方がやたらと肩を持ちまする…。
視聴しつつ、ちょこちょこ説明まで入れる始末。


さてはお前!〝レッシー派〟かッ!!


そんなわけで、我が家ではガウ・ハ・レッシー嬢が人気です(笑)


ではハヤシは何派?かというと、自分の性別がおなごなせいか


〝かわいい女の子は何人いてもかわいい〟派です(笑)


でもアムはちょっと反省したほうがいいかも…。
かわいくてもやりすぎはいけませんよッ!


しかし、ダバは全方位モテモテ(死語)だなあ、
かなりハーレム状態ですが、本人に自覚がまったくなくて
誰にもなびかないあたり大器を感じさせまする。

敵キャラさんいらっさい!


アマンダラに手形を渡すだけのはずが
ひょんなことから反乱軍に加担するハメに…。


リーダーのコバンは渋い叔父様だけど元貴族の出で
〝貴族の生活を取り戻したい〟なんて
ちょっと底が浅いのが露呈しちゃいましたな。


とてもダバが長居できそうにないカンジ…。


謎だったアマンダラも単なる死の商人ではなく
反乱軍に加担する理由があるようで…。
いやはや!物語も動いてきそうですなッ!


んで、今回の敵キャラさんですが…


叩いても叩いてもギャブレット・ギャブレー


やられても、やられても再起をかけてくるギャブレー君ですが
これでアクの強さが主張できればダンバインのトッドやZのジェリドのような
〝悪運キャラ〟といえるのですが…どっこいどーも、笑えちゃうドジっぷり。


戦闘はけっこうイイ線行ってるんだけど、
細かいところでギャグになっちゃう子!


だからッ人のごはんを横取りしたとき原価償却しとけばよかったのにィ!


あそこでお金を払っておけば〝食い意地の張ったやつ〟認定避けられたものを…


でもそれが我らが愛すべき〝ドジっ子敵キャラ〟ギャブレーくんですな(笑)


そしてついに敵方にヘビーメタルがッ!!


その名もオージェ!!


千本ビームサーベル(笑)*1に肩ビーム!
おまけにIフィールドバリア(みたいの)で守備も万全!!


うぬう、いきなりゴツイの出てきたなあ…。


乗っているのも個性派ネイ・モー・ハン!


なかなかパンクなお姉さまですが、
敵地潜入もこなしちゃう行動派でバトルもやり手!
でも怒らせたらちょっと怖そうだなあ…。


そういえば「13人衆って、中ボス13人もいるの?!」と思ってましたが
もう4人も出てきてるんですなあ。
(しかもレッシーは味方になっちゃったしね)


さてさて、次回は大ボス?ポセイダルもお出ましみたいだし
じわじわ盛り上がってまいりましたなッ!


小悪魔アム嬢に、凛々しいレッシー、強気のネイ・モー・ハンと
忘れちゃいけない健気で便利(笑)なリリスも入れて
麗しい?女性陣そろってきましたが…


そろそろダンバイン張りの〝戦う高貴な女性〟*2が恋しいですッ!(本気)


正直、女性キャラだとこの系統が一番好みなんだ…。
(あとは天真爛漫な元気娘とかも好みだ!)


まあ、ハヤシのどーでもイイ要求はほっとくとして…。
次巻も笑ったり、燃えたり、まったり楽しんでまいりたいですぞッ!!

次回予告


明日ですが、所用にお休みでございます。
日曜日はいつもの〝読書感想コーナー〟ですが…
ほ、ほんとに1冊のみになりそうですッ…orz


昨日のゼーガを手直ししたりなんだりしたかったのですが、
プチ不調につき、日曜日に持越ししときます。


申し訳なく、申し訳なく…。


ではでは本日はここまでッ!!

*1:ホント何本あるのッ!

*2:エレさま、シーラさまクラスとは言わないからッ