『レタス・フライ』

レタス・フライ (講談社ノベルス)

レタス・フライ (講談社ノベルス)


うぬぅ!油断したッ!!


こんなところで練ちゃんフラグが立とうとはッ!!


いやはや、正直驚いた……。
なつかしのフランソワーズ(笑)もお出ましだし。


その代わり犀川先生はボイスのみでお休みですが、
今回は林さんと紅子さんがいるからまあいいや(笑)


ファンサービス的短編にプラスして
SSもけっこう多かったですが…


うん、いいんじゃないかなショートショート


森作品はキャラクターもそうだけど、
氏のちょっと独特の文体センスを楽しんでいるところもあるので
まったく問題なく楽しめました。


いっそ、一冊くらいSS本だせばいいのになあ…。


ノンキャラクターは興行的にちょっと難しいのかもしれませんが
こういう試みのアリかな?という手ごたえを得ましたぞ。


あ、絵本も好きだからまた出して欲しいな。


しかし、なに読んでも「新刊!新刊〜!」って思っちゃうのが森作品の凄いところですな(笑)


とにかくゆっくりペース刊行でもなんでもいいので
新刊が読みたくなる数少ない作家先生でございます。