『ケロロ軍曹⑫』

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)


こないだの〝いきなりナウシカ〟ネタが大爆笑だったケロロ…のマンガ!*1


ケロロは基本的に〝スキスキ全キャラ好き発動〟作品なので、
誰のどの話もってきても、ストライクゾーンですが、
今回のイチオシは2つ!


こっちはギロロ&夏美のハードボイルド☆ラヴな〝禁止〟のお話と
ジョジョおちかよッ!!の〝縄跳び〟の話が面白かった〜。


最近、エースの〝ハードで濃ゆい系〟だけじゃなくて
ケロロランドの〝ちょっとほのぼの系〟も入ってるので
バランスがいいカンジ!


毒がちょっと減ったかな〜とも思うけど、こっちのマイルド設定のほうがいいや!
(※難点は季刊のケロロランドだと季節ネタがズレズレなところ、
  スイカが食べたくなっても、今はどこにもうってな…i)


でもマンガもなんだけど、基本はやっぱアニメ派かも?
録り溜め保存HDDレコーダのアニメ見てると思っちゃうんだよなあ…。


あ、どっこいモアちゃんの第二審判儀式装がちょっとアダルト仕様で
可愛かったから原作も捨てがたい…ってことでFAにしとこう!

次回予告


もう新しい週か…はやいなあ……。


どういうわけだか最近、寝つきが悪い→夢見が悪い連鎖で寝不足です。
もしかしたら明日は休養日になっちゃうかも知れず…。


上手いこといったらリューナイトの各話でおしたいところ。
そのあとクライマックスの毎日ダンバ劇場かな?


読書コーナーはとりあえず、よみかけの〝ゲド〜〟の〜こわれた腕輪〜を片付けないとなりませぬ。


ではでは本日はこんなところでッ!!

*1:つか原作