聖戦士ダンバインDVD6巻感想!


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様も実家からこんにちは〜。


現住所より実家のほうが都会なはず…な の に ッ!
ネット環境が最悪です。


繋ぐのに1時間くらいかかった…ああ…っ(泣)


ダンバインの7巻を借りるついでに、電気量販店に寄ろうかしらん
…いや、そもそもモデムのアダプタなんて売ってるのか?


そんなこんなで結局、6までしか見られなかったダンバイン感想ですッ!


大混乱ッ!!


これがオーラ力より恐ろしいスポンサーの力なのかッ!!


前回の舌の根乾かぬうちに、みんなそろって地上にこんにちは!


地上人も、ヴァイストン・ウェルの人も、視聴者も
どうすればいいんだかッ!!


なかなか合流できないショウ&マーベル*1
ぜんぜん地上とパイプのできないバイストンウェル各国軍。
戦艦はバリアー張れちゃうし、オーラマシンは軒並み底上げ!


エレさまは相変わらずズンドコどんどこで大変だし、
核は乱れ飛ぶわ、弾道ミサイル出てくるわ、世界の戦闘機コレクションだわ
どさくさに紛れて黒い三連星まで出てくるわ…(笑)


あーもう!どうしたらいいんだーッ!!


常々、はてなキーワードやウィキぺディア、ついでに相方ソースで
後々大人事情で地上へ舞台を移して…とは聞いていたものの、
思った以上に大掛かりで、これはちょっと困りましたなあ…。


そして、なにげにけっこうお気に入りだった、
ガ・ローラン*2たちが出てこなかったりしてちょっと物寂しい…。


確かにウィル・ウィプスやゴラオンのような巨大戦艦に
ズワースやビルバインのような強力なオーラバトラー
丁々発止は切り結んだり、艦隊戦をやらかせば
バイストン・ウェルはめちゃくちゃになってしまうけれど、


オーラマシンをすべて地上に押しやる…というのも
根本的解決にはならんと思いまする。


ましてや、地上じゃオーラ力は増大してしまうわけで…


いったい地上はどーなるのッ!


地上での戦いを見ているとそのうち、かつてのガラリアのように
自らの力で身を滅ぼしてしまうパターンが
けっこう出てきそうな気もいたします。


なんだか不穏な空気を感じつつ、
これからの趨勢に注目したいとぞおもいます。


さしあたっては早いとこシーラさまと合流してほしい、
それと多少でも理解のある地上人とパイプを作ってほしいですな。


ではでは、本日はこんなところでッ!!

*1:ハワイ旅行は楽しそうだったけど

*2:ホウ・ワンだったかな?あと敵方のロシア人ッぽい人も