『生協の白石さん』

生協の白石さん

生協の白石さん


珍しくベストセラーです。


ベストセラーというと、たいがい準トンデモ本な小説*1か、あざといハウツー自己啓発系、TV番組タイアップ作戦、のイメージですが、
そのどれでもないこの一冊には珍しく食指が動きました。


しかも労せずして、相方からクリスマス本トレードでもらえたのでうれしさ倍率ドン!
ついでに面白さも倍率ドン!!


ランダムにページをめくってもらい、それをこちらが臨場感を出して読む
…という『〜白石さん』ごっこがイブの夜に大ブレイクッ!!


これ、けっこう面白いですよ〜。


ゲラゲラ、笑っているうちに日々のクサクサしたドン凹みも180度転換しました。
余波で今日一日も楽しく過ごせたという。


恐るべし!『〜白石さん』効果!!


癒し系というかポジティブシンキングというかものは言いようというか…。
立ち読みでもして、一読すれば用ナシじゃない!というかたもいるかと思いますが、
忘れた頃に読み返してもなかなか含蓄ある本な気がいたします。


さくっとブクオフに売ったりしないで(笑)、スルメのように
末永く『〜白石さん』満喫しておきたいと思いまする。


最後に、プレゼントしてくれた相方、ありがとう


一回だけ「読みたい、おもしろそうッ」と言っただけなのに
覚えてくれててありがとう〜。


あんまここ見に来ては居ないようですが、
忘れた頃にお礼がが届くものと思われまする…。

  • 次回予告

って、思いっきり新年、元旦ですねッ!


とりあえず、今週分は土曜に上げて、
新年一発目は、2005年のまとめにしておこうと思います。


土曜は久々にラノベ登場!
前田珠子先生の『聖石の使途〜蒼の組木箱〜』です。
トリノ師匠&ナウル師匠大ッ好きなのでいまから、うきうきモードですぜ!


元旦のまとめに関しては、今年はライフスタイルの変化に伴い、
読書量も増えて、久々に大台にのっかってます。
『オールウェイズ・カミングホーム』に『モンテクリスト伯』『金枝篇』『ブレイブストーリー』…思い返しても大作だけで、けっこういろいろ読んでますねえ…。


いつもは仲の良い友人に手紙で送っていた
年間まとめですが、ブログにアップというのも楽しそうです。


まあ、まずは無事に年越しするのが最優先ですが(笑)


明日は多分お休みで、
平日の楽しいリューナイト各話感想は最速で火曜日のお届けです。
一年も佳境なら、こちらも佳境だ!
…っていうか早くDVDボックス後編…ごにょごにょ。


ではでは、長くなりましたし本日はここまでッ!!<編集中>