なぜ、いまリューナイトなのか?


 思いつきです(笑)


…とはいうものの、理由はあります。それなりに〜。

そもそもの事の起こりはつい先ごろ終了した某アニメであります。
名前は伏せときます。*1
どーしてもその最終回に納得できんかったのです。*2


ネットの海を徘徊してみると案の定批判の嵐…。


自分なりにいいところを見つけようと思ったものの、どうも肯定力が足りませぬ。
軽くヘコミつつ、ちょっと考えてみることみしました。


自分にとって肯定的できる最終回ってどんなだったろう?


そんなわけで過去作品がごちゃに入った古い自分録画テープを一本をデッキに突っ込んでみました
それに入っていたのがリューナイトでした


ちなみに最終回ははいっとらんでした…身内がドラマを重ねたせいです…orz
即座にTUT○YAにダッシュして、最終巻を借りてみました。


震えるぐらい感動しました*3


そして決心したのです!!


DVDボックスを買おう!ついでにブログも始めよう!


ちょうど個人的にいろいろ停滞中だったこともあり、
現状打破すべく思い立ったが即行動!
そんなわけで今ここに、こうして各話視聴感想メインなブログがあるわけです。


各話感想にしたのは、ネサフしてぱっと見当たらなかったからです…(笑)


もちろんステキなファンサイト様、リンク様たくさんございます。
ハヤシ如き超ど初心者じゃ簡単にレビューなどしてもかなうべくもなく、
地道に数で勝負することにしたわけです。


最終回まで無事、感想たどり着けますようどなた様もよろしくお願いいたします。


そんなわけで今回の小話は開設秘話?でした〜。
ではでは本日はこのあたりで…。


明日は多分、リュー以外の小話がくるとおもわれまする。

*1:でも知ってる人はわかりますな…すみま、せn

*2:放映時間の都合で飛び飛び視聴だったせいもある

*3:ハヤシは基本的に感動性です