覇王大系リューナイト第3話感想!

『パッフィー大活躍!魔法使いのお姫様』*1

  • 今回のストーリー

 アースブレードを目指すべく*2旅する一行。
難所オニオン渓谷手前の宿場町にさしかかるのですが、なんだかさびれた雰囲気…。
酒場のおかみがいうにはオニオン渓谷には旅人を襲とんでもないモンスターが出るらしい。
 勢い込んで、渓谷に乗り込むアデュー。ところがどっこい、そのモンスターは肉弾戦タイプのリューナイトやリューニンジャには向かない相手で…。
 やっとこパッフィー&イズミの出番ですぜ!!

  • みどころ 

パッフィー&リューメイジ・マジドーラかんむり話でございます。
なにげにイズミ&リュープリースト・バウルスも初登場!!
メイン4人のリュー、揃い踏み〜。


さ、作画が粗いのが…玉に…キズ…orz
ちょっと残念。


でも、ハグハグ@初登場はコミカルでかわいいですな〜。


小悪党魔法使いのおじいさんをやり込めておきながら、
あっさりと許してあげちゃうパッフィーの優しいところなんかけっこう好きです。

作画は脳内で千羽さん作画*3に修正の方向で…(笑)

  • バトル

なんといっても、初登場のリュー2体ですね〜。
召還シーンがまだちょっと定番と違うのですな。
パッフィーが胸元からミストロットを取り出すシーンがないのがさびしい…。
イズミのバウルス召還シーンは、サルトビの爆裂丸召還シーンの次に好きなので
個人的に嬉しいです〜。


作戦的には、肉弾戦で押せないので魔法の出番でございます。
イズミが攻撃をはねのけて、パッフィーの魔法で対決!


パッフィーといえばやっぱりホノオンなイメージですが、
初魔法はヒュント&フルムなんですな〜。


とりあえずは揃い踏み!といったところなので
バトルは次回に期待したいとおもいまする。



明日は、感想以外の小話ですのでよろしくお願いいたします〜。
第4話感想は来週になります。


ではでは、また明日〜。


以下蛇足です…
…ん、どうしても作画萎えしてしまうのでちょっとつらいです、3話。
フルセル時代のアニメだし、始まって間もないので作画馴れしてないのは
仕方ないとは思うのですが…。


しかし、相方が隣で見てるZガンダムのほうが作画が丁寧に見えるよ…。

*1:脚本・面出明美作画監督大島城次

*2:アデュー以外のみんなはパフリシアが目的ですが…

*3:千羽由利子さん。女史の描かれるパッフィーは額に入れて飾りたいぐらいかわいい…