6 こっそりやってますん

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

※記事内、頻繁に“ちゃんクンさん”の敬称略してますん


実はまだやってる(笑)


寝る前にちょこちょこやったり、マイブームが再燃したり、いろんな遊び方ができるスルメゲーだね!


GWの頃はお気に入り楽曲で振付するのに凝って、手隙時にPVでみんなのコメント観たりコレカ見たり
ちまちまミラ歩貯めてばーーーっとお洋服買ったり。たまにはぷよぷよもイイね!


そんな具合に、地味に攻略してきたのでたいていの曲はラクラクならSS獲れたし感想をいってみましょー

アマツキツネ


小さい身内(7歳)のお気に入り!


このぐらいの年齢でもタッチモードならポンポン押してプレイして、そこそこのランク採れるの良いね!


和ロックでストーリー性もあるケモミミなリンちゃんがとてもかわいいし、雰囲気が良いのですん☆ミ

shake it!


今回のED曲!


最後に解放されたのがこの曲だったのでED扱いで良いかなーと。
カラフル衣装の3人組のおめめ☆デザインがかわいいけどちょっと目が痛いよ(笑)


オリジナルのPVもみたケド、こちらは落ち着いていて
見比べるの楽しいかもー!

クローバー クラブ


前回のED曲ぅ!


前回はルミライトふりふりだったケド、今回はちゃんと音ゲーだよ!
ボタンモードにするとガイドラインがちゃんとトランプのクラブの形をつくったりとオモシロい。


でもKAITO兄さんが後ろでバーテンダー気取りでひたすらシェイカー振ってて中身のカクテルが心配!!
※単なる演出だからたぶん中はカラです

君の体温


意外にテンポ早くて難曲!


シャープなイラストとコラージュ風のPVをわき見してミスります…おおうスタイリッシュ!
慣れるまで裏打ちでミスったりして、どこに行ったの私のリズム感ッ


イラストがアジカン四畳半神話大系などの中村祐介氏風ですな。

次回更新


…こんな具合にまだまだmirai2記事を地味に続けるヨー!


最近、φブレとビルドファイターズ終わった影響ですっかり読書ブログと化していたところだったのでゲーム記事書けて良かった…(笑)


RPGは今はVitaさんのハーツRやってて終盤なのでクリアしたらまとめ記事書きたいですな。
ていうかよく考えたらこのブログ発売一周年立ったのにしんせかの記事がないYO!


他にもぼちぼち復帰でこたらナーしつつ本日はここまでッ!!