『織田信奈の野望 全国版』11


まさかの小早川隆景推し!!


…って長期シリーズで一度はやっちゃう記憶喪失展開ココなのー!?


でもハヤシさんも毛利両川機雷じゃないし、確かに小早川さんのかわいさは認めざるを得えんね…。
ありそうでなかったクーデレ!その威力恐るべし!!


内容は前回のクライマックス展開から開始する割に、記憶喪失でややこしいことになってる以外はごくまっとうな展開に落ち着いて、そちらの面でオドロキ。


流れ的には休戦はさんで毛利と再戦で、今回は前回ほど血みどろにならずに織田が勝ちました


だって負けたら織田方、あとがないもんね!まあ信奈陣営はいつだって背水の陣モードなんだケドっ


個人的にあそこまで修羅の道を築いてしまったからには死亡フラグなんじゃないかと心配した孫一姐さんが死ななくてよかった…ッ。
まあちょっとビミョーなポジにオチちゃったんだけどもッ


いまだにイラストにはなってない大食い騎士のジョバンナちゃんや当分結婚できそうにないくっきーお姉さんも何気に活躍しているし
鹿之助ちゃんは…えっと鹿之助ちゃんでした…この娘大丈夫かしら?*1


そしてついに十兵衛ちゃん(光秀)のめんどくさすぎる度が底を抜けちゃったりもしたケド
本能寺ゲージが溜まっているよーなむしろここまで三角関係に進化しちゃうとそれもないよーな…。


あ、長政ちゃ…お市さんご出産おめでとうございます!
貴方はそのまま末永く幸せに暮らしてください!!それだけでハヤシさんは満足だよ!!


なんだかんだで続編出てホント良かった!


良くも悪くもみんなキャラ立ってるから、長く読み継いでくるとやっぱり愛着湧くし
多少、過多あれど万遍なくどのキャラにも出番くれる作者さんにはホント感謝ですなッ


またぼちぼち続き読むから元気に書き継いでくれればそれでオッケーですん。

*1:モチロンあまり大丈夫じゃねえ!