『デルトラクエスト3』3

デルトラ・クエスト3 (3) 死の島

デルトラ・クエスト3 (3) 死の島


安定の面白さ!!


2部から背景として出てくる"竜好きドラン"や、悪徳高利貸しの"金貸しジャック"の顛末、意外な人の繋がりなど盛りだくさんな内容。
でもここら辺のオチがついちゃうと、ああそろそろ後半だし捲りに入ってるのか…とちょっと寂しくもなりますな。


今回のお出ましドラゴン枠のメインはアメジストさんととダイアモンドさん。
特にアメジストさんが高潔で素敵。


やっぱりしゃべる竜がでてくるRPGは名作だわー


前回ちょっと恋愛ものっぽい風味が入ってましたが、今回は若干ホラーが入っていて
うわあ…ってなったりもしましたん。


幽霊船出てきたらそりゃあホラー展開きますよね…(お約束)


次で3部作構成だったシリーズ大団円になっちゃうのでとても寂しいのだケド
作者のロッダ女史の作品自体はまだほかにたくさんたくさんあるので
しっかり読んで笑顔でデルトラ世界にお別れをしたいものです。


ではでは本日はここまでッ!




ちょいホラー風味あり。