『CLAYMORE』12〜21



こっちも久々!面白かったーッ


『進撃〜』ほどじゃないけど、やはりハードで残酷な世界観なのでちょと読む人は選ぶけどナー!



“おんなのこ+でかい武器”はやっぱりロマン!


恋愛要素ほぼ皆無だし、登場人物が女戦士ばっかりなのである意味、ヒロイン不在作品なんだけど
それにも勝る輝きを放つヒーロー(♀)がてんこ盛りですぞッ!


前回で北の戦乱までは読んだので今回は、それ以降を10冊チョイスしましたが


女子ばっかなのに男泣き率高い漫画、それがクレイモアだッ!!


しかしちょっと前まで「ヤヴァイ!深淵だッ逃げろッ」だったのに、
べス&アリシア等双子戦士に深淵喰い、挙句の果てにかつてのNo1のゾンビだのと
7年の月日スゴイな!?
※子供だったラキもおっきく成長したぞ!


いままで最上位にいた深淵の者、北のイースレイ、西のリフル、南のルシエラ達も
初登場時はどいつもこいつも「うわあ…」のカタマリだったのに
それぞれにも憎めない情があって…もうこの展開ずるいですぞッ(泣)


個人的にリフルとダフの暴君少女とアタマはあんまりよくない彼氏な関係
クスッとしてたので、今回で退場になっちゃって残念…。


後半は…


「ミリア姐さーん(号泣)」


そして


「ミリア姐さーん(歓喜)」


…ってな具合で、ふおお!ふおお!してましたが、


この物語の主人公はクレアです(笑)


冬眠してないで、早く起きてくれていいのよ!?