『SHERLOCK』


洋ドラのコミカライズ。


もしシャーロック・ホームズが現代人だったら?な話


当然のようにホームズは社会不適用者なんだけど、ワトソンも大概だね…っていう独特の雰囲気がナイス!
うまい具合にスタイリッシュにアレンジされていて、絵柄もクールだぜ!!な具合。


現代アレンジなので、わりとネタ感もおさえてて
行く先々でホモ疑惑を持たれて全力否定するワトソン氏が見られます。笑える…。
※BL描写というよりギャグです


おはなし自体はオリジナルなので、元ネタ既読でも新鮮さがあっていいぞ!
どちらかというとミステリというよりサスペンスの醍醐味な作風も面白い。


ホームズさんは子供のころに簡易版を数冊読んだものの基本、自分はルパン派で
長じてからも『緋色の研究』しか読んだことがないのでこれを機会にお近づきになるのも妙案ですな。


とりあえず、洋ドラみたくなった!!