『ゴーストハント1〜旧校舎怪談〜』

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)


新年一発目はこれ!


心に決めて読みはじめると止まらない不思議!!
結局、もてる時間をつぎ込んで1日で読み終わったぜいッ。


いわずと知れた小野不由美女史の出世作(だよな?)となった
“悪霊シリーズ”のリライト版で


文体なんかはかなり読みやすくなじみやすくなってましたが
当時のティーンズ文庫ラノベなんて言葉なかったんだぜ!)の空気を良く残していて、懐かしい読み味。


内容的には“はじめのおはなし”なので
まだまだ序の口の理詰めホラーといったところ。


シリーズの主要登場人物が初手から大集合なので
なんだか同窓会にでも出ているような気分しますぞ!


友人レンタルなのですが、ありがたく続巻も楽しませていただく所存です。