]PREMIUM BOX DISK10感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


久々CD-BOX感想ですぜ!さっくり参りましょう!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


14 Battle#4


前回、CM曲の話をしてましたが、改めて聞いてみたら
「こっちのほうがCM曲なんじゃね?」と気づきました。


うーん、思い出せない…
※さすがに12年前だしね


曲の並び的にレッド編の曲っぽいですが
レッド編は弟がプレイしていた上、途中で投げちゃったので
実際は聞いたこと無いのかも?


これはちょっと確認できなそうなんでモヤモヤだなあ。


でも超カッコいいバトル曲であることに変わりは無いぜ!

次点


曲並びから推察すると、後半はレッド編、アセルス編、ブルー編のクライマックスが
想起されるならびになってるようですな。


この3人の中では弟がプレイしていたのが面白そうだったのと
マルチエンディングだからという理由でアセルス編をプレイしてるので


18 オルロワージュのもとに
19 針の城


当たりは懐かしいな…確か自分は半妖エンドでした。
妖魔エンドも拝んだ気がするけど、人間エンドだけまだ見てないなあ。


リアル時間に換算するとかなりプレイしてるはずですが存外取りこぼし多いですな。


あとは


16 ALONE


…も好き。
これは生命科学研究所の曲だったかしらん。
リュート編序盤でうっかり行って、死にそうな目にあいましたぜ……。
※確かプレイ初日で全滅して半泣きだった

次回更新


次も、もういっちょサガフロです。
今度はあんまり間を空けないで更新しないとな!


ではでは今回はここまでッ!