9 江戸世界・ローニン編

称号 心の友(笑)


イオ HP950 秘宝で割り増しても“素早さ”が低いッ

エウロパ HP646 HP上がってラクになった…

ガニメデ HP762 “与一の弓”も装備。素早さ重視に

アルケ HP423 フェアリー萌えッ!ヒールは便利だね 


青字は♂。赤字は♀ですはメカとモンスター。
※名前は木星の衛星からとっています。
※モイライがそろって称号はリセットできるように
 
進行 江戸城



突入!江戸城!!なわけですが…


ローニンさん強ッ!!


おかげで苦戦することなく天守閣へ。


途中、ウワサの“しゃちほこ”と戦って何かドロップしてたのですが…


「アイテムがいっぱいだった!」


……。


2回再戦したけどドロップせず。
アレはなんだったんだろう…気になる。


さて、見た目も小物の将軍を後ろで操っていた
見た目もバカでかい大御所を倒して江戸編終了!!


NPCのお玉ちゃんとローニンさんが良いカンジに(笑)


だから今回ローニンさん、外見若返ってたんですなッ!
前は総髪(オールバックのロン毛)で中年っぽかったもんね。


続いて、ストーリーが進んだり
称号が変わったりしたときに定期的にしているサブイベ探し。


アントニーが父親になるらしい」



って、早ーーーーッ!


超展開に驚きつつガラガラを発掘してアントニーにプレゼントすると


「まだ気が早いですよ!」


…ガセでした(笑)
サブイベは結構、ほほえましいイベント多くて面白いです。


ただ進行具合がプレイヤーノートでわかんないのがつらいけど。
どれが終わって、どれが進行中なのやらさっぱり立ったりするもの多し。


そらそうと、アントニーイベントでウチのパーティーのモンスター氏が


「オレ、友人代表の挨拶まで考えてたよ」


…ってオマエそれは結婚式だ!