PREMIUM BOX DISK1感想 


さっそく、今日から少しづつ聞き込んで感想あげてゆきます♪


全曲紹介だと長文すぎるので、1曲好き曲を選んで
あと少し付け足す感じで記事を書いてまいります

イチオシ!


01 プロローグ 


やっぱこれでしょ!!


魔界搭士はもちろんほかシリーズになってもアレンジされたりしてますなッ!


ロマサガ2のときだったかな、この曲聴くためだけに楽器集めイベント
そりゃあもうがんばりました(笑)


GB音源なのでスペック上、単純なメロディーなんだけど
やっぱり聞きなおすと万感の想いがありますなあ…


…とかいいつつ実は魔界搭士の1はシリーズ中唯一、
オリジナルのハード(GB)をクリアしてなくて移殖のモバイル版が初プレイなので
最近聞いたばっかなのですがッ←おい!
※このブログにもプレイ記載ってるぐらいだ!

次点


11 涙を拭いて


おそらくシリーズ中、最もアレンジされてきた名曲中の名曲ですな…。
ハヤシもミンサガで聞いたのを良く覚えてます。


アサシンギルドのイベントでも聞いたし*1
アディリスのところで詩人さんが歌ってたのも聞いたなあ…。


そらそうと、サガシリーズというとついついイトケンのイメージが強いですが
魔界搭士は植松さんですな。
GBやってた当時は子供だったので作曲なんて誰か気にしてなかったので
地味に新しい発見でしたぞ!!


ほかには04 戦闘、05 Eat The Meatあたりも
おなじみの懐かしさ。


03 メインテーマ、10 禁断の搭は個人的に好きです


軽快なメロディーラインが魔界搭士っぽいですな!!


他作品で恐縮ですが、そういえば、最近セブンスドラゴン(セガ、作曲は古代氏)
やってたのですがラスダンの搭の曲もアップテンポ系でした。


なんとなく既視感覚えながらプレイしてましたが
どうやら魔界搭士を思い出していたようですな…。
謎が解けてスッキリだ!


14 怒闘もいい曲だけど


だめだ…“かみはバラバラになった”しかおもいだせん!


さすがに1ディスクに入るのに少ないと思ったのか
ボーナストラックついていておいしかったですな

次回更新


こんな風にライトに感想を流してゆきながら、途中に読書枠挟んだり
いいところで停止しているセブドラ記事を完結までがんばったりして
更新してゆく予定です。


今ゲームやってないので、しばらくブログをがんばれそうですぞ!


サントラBOX感想は今んトコ、1枚1作品だけど後々ディスク複数になったら
ディスクごとにするか作品ごとにするか、ちと考えどころですな。


ではでは本日はここまでっ!

*1:本気でドン凹みした…