12 ラストダンジョンへ!


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!


ギルド名:サンライず


ゼィタ(65) 金騎士。キャリバーンとPOW上げで火力OK!

レイ姫(63) 紫姫。ナインテイルとったけど、いまいち使い時が

ガフ(65)  ルシェ癒。スキルあまったんでインビジとりました 

ラビ(63) ルシェR。スキルあまったんで行住座臥とりました 


※2軍に侍、魔(雷氷)。3軍に戦、魔(氷マナ)、癒(採取殴り特化)、ローグがいます
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


未来へのきざはし
・鳥の羽をあつめて
世界三大珍味
・ラブハンター6
翡翠色した希望の芽
・憧れの白い結晶
・凍える過去を溶かして
・偉大なる冒険家

赤字はミッション。黒字はクエストです




感想

金ナイト「いよおし!いよいよラスダン!
     キャリバーンで火力も上がったし、いよいよ俺の時代!」


ヒーラー兄「私もコンセントで回復力強化したんですよ〜
      ということで…おーい、そろそろリアクトやめません〜?」





紫姫&ログ男 「そんなんより“ずっと俺のターーーーン”!!



………。



本日の教訓↓


やっぱりリアクトやめられない!


これやっちゃうとゲームの難度がダダ下がりなんですが
やっぱり、ね、楽なんだよね…ということですぐにズルっこしたがる
駄目ゲーマーになりさがりました(オイ)


ストーリー的にもここまできたらノンストップ!とエンジンかかってきたので
時折メンバーチェンジしてクエストで口直ししつつ一気にラスダンまで


マスカミ寺院の本棚迷路とか、バロリオン大森林のヘイズシールドとか
コツをつかむまでずいぶんかかったものもあったので
その分バトルを楽して、プレイ心情的にはちょうどといった面もあったり
※私事で効率的に攻略しないとならんというのもある


しかしバロリオン大森林…


実にえげつない死体の山!


や、やっぱりこれは12禁か…。


ラスダンの紅杭の搭、途中のドラゴン特盛り具合も
また別の意味でえげつなく(笑)


次回でストーリー上のラストです。