ギルド紹介


恒例のプレイ日記を始める前に前説がてら
ギルド&ギルメン紹介でも…。


いまんとこ1軍だけしか登録していなくて、こんな具合です。






主人公は“ちびキャラTalk”でお世話になったアレス氏ですが
心の中で別の名前をつけて読んでます。


さきに自分設定を考えちゃったからな…。



ギルド名は「サンライず」




世界樹〜”シリーズのときに使っていたものを流用。
ひらがなとカタカナを入れ替えました(SQでは“さんらいズ”だった)
※名前流用だけで世界樹のギルドと関連があるわけではないです


名前はそれぞれ

ゼィタ(ナイト♂)…要はアレス氏。ギルドマスター。プリンセスとくんで運用
レイ姫(プリンセス♀)…ポンデリング姫。能力値底上げ係。ナイトと組んで運用
ガフ(ヒーラー♂)…ルシェヒーラー。脳筋パーティーの命綱。
ラビ(ローグ♂)…ルシェローグ。弓運用。

といったところ。


2軍は未定ですが、まずサムライとメイジあとはファイター、ローグ(剣装備)
育ててみたいのは夢の殴りヒーラー!!


今回スキル振りなおし機能がなさそうなので
ちょっと苦戦しそうですが、なるべくWiki見ない方向性でがんばりたいですなッ



通常紹介はそんな具合で、おまけでギルメンこぼれ話です。
自分設定というやつなので、下げときます。
興味のある方だけどうぞーーー!











例によって、ギルドメンバー全員
なつかしアニメのメカメカロボロボしいネーミングセンスですが
今回、ネタ尽きてMS(ガンダム系)にしちゃったから愛称で紹介なんだぜ!
※ハヤシ以外にはどうでもいい話だけどけどなー


主人公の名前を見れば分かるとおり、基本ガンダムのZに出てくるMSで固めてます
Zなのは趣味!単なる趣味!!*1


自分設定は以下のとおりッ!


ゼィタ→20代前半ぐらい?ギルドマスターだけど謎が多い。↓と主従らしい。
レイ姫→19才ぐらい。プリンセスだけどそこそこ世間慣れしている。ツンデレ
ガフ→見た目20代後半。穏やかだけど怒ると怖い。弟↓を探しに旅にでた。
ラビ→20代中半。横着でノリが軽い。兄↑には頭が上がらない。故郷に新妻がいる。


世界樹〜”の2でもやってた自己満足寸劇をまたやりたいなーと企画中です。


取り合えすリアルプレイをがんばれ自分!!




んじゃ本日はここまでッ!!

*1:ハヤシはZっ子です