26〜27F


そんなわけでまだまだ続くよ、世界樹の迷宮…。


またしても、わかりやすく壁にぶつかってますが
一応は進んだので、さっくりとまいりましょうッ!


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ 聖騎士の鎧ゲット!フルガードしたり盾殴ったり

アルティー ソ Wアタック通常打撃でちまちま、あとアイテム係



オージェ  ダ 桃ドリルの鞭ダクハン。ジエンド係

バウルス  メ 回復したり、アイテムしたり、TP切れたり…(泣)

ビアレス  バ 歌でサポート。通常打撃も。


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv34〜69に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


案の定、続くよ?樹海探索。
今回はメインのストーリー後もしっかりと話が続いていて良い具合。



個人的に“神”亡き後の空の民の長さま*1の選択が良かったです。
前作のモリビト殲滅の悪夢が半ばトラウマ化しているので
共存ルートを模索していただけるのは、こっちも願ったりかなったり。


呪銀の聖杯に血を満たすクエストは生々しいやら
イマイチ難航するわでしたが


他のクエストで芋虫を片っ端からザクザクやったら
何とかなりました…まあ2軍で挑んで1回全滅しましたが…


そのような訳で、今回もついにお出まし
ゴーレム戦な訳ですが



ゴーレムつええええー!




…というか、樹海最強生物であるところのケミ姐が引退してしまったため
見る影も無く……。



核熱でダメ値“20”ってどんな悪夢!?



その後がんばってレベルを上げて40手前ぐらいで何とか
ある程度の数値はたたきだせるようになりましたが
HP低いのですぐ戦闘不能になってしまうのとTP切れがツライですな。


ゴーレム戦はそのような訳で、なんと3連続全滅!


あきらめて前回と同じ作戦を敢行!


ある意味このときのために育てていた桃ダクハン娘を投入して
ジエンドでシメました。


…まあそこに至るまでにまた、全滅したりもしましたが…ッ


桃ドリル嬢は2軍なのでレベルが低くて
歌や耐物ミストやパラのフルガードで厚くケアしても
おっつかないという…。


仕方なしに、しょっちゅう戦闘不能になってるのを
ネクタルやらネクタルオールやらでたたき起こすという
ものすごい鬼畜プレイで勝利!


絵面を想像するとあまりにヒドイので今回、寸劇はやめときます。



ごめんごめん桃ドリル嬢ごめん



しかしダクハンは意外と使い勝手が良いので
次回作あるなら*2今度こそレギュラーで活躍させたいですな。


さて、ゴーレム戦はなんとか凌いだものの
引退者を複数抱えると本気でツライ6階層…。


そろそろソド男、レン男の2人も引退シーズンに突入してしまうので
本気でレベル上げお金稼ぎ強化週間に突入しそうですぞ!


ではでは本日はここまでッ!

*1:クァナーンさん…名前覚えにくいから勝手に“クアナさん”って読んでるけどッ!

*2:モバイルはちょっと勘弁して欲しいけど…パケ代が…