お嬢捜索クエ


今日は階層攻略はと休みして2軍育成がてら
某お嬢捜索クエストの話でも。


ではではさっくり参りましょうッ



注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



今回も良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ 困ったときはシールドスマイト。

バウルス  メ 回復役。前衛で杖殴りも

ハヤテマル  ブ こんな名前だけど“おかっぱ”娘。ツバメ返し狙い。


フリスベルグ ガ 1のときはレン子、今回転職。属性系育成でフロストっ娘

ディザート ガ 跳弾上げで物理攻撃特化型でメガネっ娘


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv12〜51に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです
※一行空きから前衛 後衛です。


ガンナーやブシドーがクエストで必要っぽかったので
その育成もかねて1軍からパラ、メディを引率につけて
アーテリンデ嬢捜索の旅へ。


襲いくるFOEはフォースのゲージをためれば
なんとか勝てる…といったところ。
シールドスマイトLv10様様ですな!


最近、ギルマスなのにお留守番が多かったパラ男の面目躍如ですぞッ


もとも手が足りないときは1軍を投入して
掃討してもらってから探索してましたが。


そんなこんなでサクサクとダメージ床に翻弄されながら
進むよ、進むよ、裏ダンジョン。


しかし!我々は(つか自分がッ)大きなミスと犯していたんだ!!


以下、いつもの寸劇です。




   パラ男「おかしい。どこにもアーテリンデさんがいない」


   ブシ子「ううう…っ、わたくしもうダメ床嫌です…ぅ」


   メディ男「仕方ない。いったん戻って虱潰しにに当たりましょう」



   メガネガン子「この方達、どうしてそこの脇道に入らないのかしら?」


   フロストガン子「よくわかんないけど馬鹿なんじゃない?




またマッピングミスでしたッ!! 



もうホント…もうホントね…ツラかった…いろいろな面でッ
結局、見まい見まいと封印していた攻略本を開封するハメに


そしてやっぱり食らうネタバレ



あああああ…これを…恐れていたのに…ッ


あー、今回もアレ出るんだ…とか
次の階層は多分このビジュアルなんだきっと…とか


いや、悪いの自分なのですがッ!!


しかし、目的のLv上げは功を奏して
ガンナーのイベントはガン娘×2入れたパーティで
楽にクリアできました。


ブシ子さんはよく死ぬのであんまレベル上がってないや(おい!)


もうちょっと上げないと、だめそうなので引き続き
ちょこちょこクエストやボス狩りでレベル上げ。


かれこれゲーム内時間で4ヶ月目に入りましたが、
このひと月はお金稼ぎとレベル上げに使ってこう!
と腹をくくって


“採集チームDEポイント詣”→“クエスト消化”のループ


あと復活したらボスを狩って、レベル上げとレアアイテムゲット!!


しかし武器防具開発速度が速くて
なかなかお金が貯まらない…ッ。


暦があるとなんとなく“5円で時間稼ぎ→ボス狩り”ループに
抵抗感があるので、まだ↑はしてませんぞ。


そのこだわりがゲームの難度の敷居をあげているような気も……。


いいんだよッ、今回も半年ぐらいプレイする気マンマンだから(笑)


そんなわけで次回も地味〜に勧めてまいります。