“さんらいズ”大地に立つ!?

さてギルド登録も終わって攻略初回!
まずは1Fあたりまで参ります。


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



一応、ちょっと下げときますね。









ギルド名:さんらいズ


ゼファー   パ ちびパラっ漢、一応ギルドマスタ
アルティー ソ 赤毛ソド男、主力です。


デリンガー   レ 金髪レンジャ男、採取系一応3つとった
バウルス   メ 眼鏡メディ、回復役
ライネック  ア 金ケミ姉さん、雷に振っといた


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv1〜2に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


パーティーを整えたら、まずは街に踏み出しますぞ!
そこここから聞こえてくるのは我らがギルドを言祝ぐ声。


「エトリアを救ったギルド」として名が通っているようですな



エトリアを救った…救った、のかなあ?
なんかちょい違うというか


むしろ世界を救ったのとは逆な気も…げっふがっふ
※でも1の“白き姫君〜2”あたりはホントに街を救うイベだったか…


とはいえすっかり調子に乗りつつ公宮に出向いて
入国試練を受けることに。


内容は迷宮の1Fの地図を作成すること。


はいはい、前もそんなんあったね〜と懐かしモードで
新しい迷宮に足を踏み入れてさっそくバトル……


その様子を寸劇風に書いてみると…


ソド男「ちょ、ギルマス*1、フロントガードしてんのにすんげーダメくらってんぞ!」


パラ男「だ、大丈夫ですよソド男さん。
    こんな芋虫の一撃フォレセルに比べれ…がっつふゥ!!


他メンバ「ぎゃー、ギルマスがやられたあああ!」


お前らホントにエトリアの英雄か!?とッ(泣)


件の芋虫(クロウリー)はこのあとケミ姉が華麗な雷で葬ってくれました。
ギルマスのパラ男は宝箱の中身のネクタルで蘇生。


本気モードに切り替えて、ガンガン進んでマッピング
ふと突き当たりの広間フロアにたどり着くと漂ってくる甘い香り


パラ男「はッ、このシチュは紫色のアレが出てくるカンジ!
さあ!回れ右…ッって、げっふゥ


他メンバ「どわーギルマスがまた天に召されたーーー!」


お前らホントに(以下略)


件の紫のアレはこのあとケミ姉が(これも以下略)


もう半泣きで入り口まで戻ったら兵士の野郎に
「地図まだできてなくね?」的な事をを言われて
青白くなりながらフラフラ歩いて試練終了。


そう、そうでしたな…忘れてましたぞ……。





セカキューのキッツイ感を!!




いまさらながらマゾゲーだなと、認識を新たにしつつも
あえてヒトコト言いたい!



難易度、さらに高くなってませんかーーー!?


まあ、パーティーメンバーがちと古臭かったのやも。
パラ男、ソド男、ケミ姉はともかく
メディ男さんは回復ターン以外ヒマだったし
レンジャ男なんか、ほぼ空気だったしな。


次回ちょっと、編成いじって
ドクマさんやガン娘を使ってみることにいたします。

次回予告


セカキュー攻略記事は次は週明けかと
内容は2F初めての全滅と「おおっと」あたりですなあ…。


明日は日曜なんでいつものように読書枠です。


今回久々に活字を読んだので西尾維新の『刀語り』の1話が来ます。
それとすっかりこっちの心が覚醒してしまった『CLAYMORE』も。


ではでは本日はここまで!

*1:ギルドマスターのことですぜ