『涼宮ハルヒの憂鬱』

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)



ついに読んだよ!ウワサのラノベ!!



正直、読む気は無かったんですが*1 夏 だ し ね !


たまにはベストセラーにもチャレンジするのですよッ


そして読んでみて驚愕!



 S F だ コ レ !


くうッ、そ、そうきたのかッ!


いまどきラノベで新人賞、とろうってのにSFで!
しかもかなり“重い”SFでッ
挑んでくる輩がいるとは、しかもそれが売れに売れているとは
想いっきり想定外でしたッ


これは…ほんとの嬉しい誤算だ…。
こんな世の中でもSFでも読まれて売れることもあるのかっ!


神林長平氏のコミカル路線?の一群のような…
…というとさすがに褒めすぎだし、多少なりともベクトルの違いを感じますが
それでもSF好きな方でスルーしていた人は読んで損ナシかと。


ちょっと続編も気になったりとかして夏文庫の穴埋めで買ったのに
想いっきり角川の思惑通りな展開でございます


あ、でも自分的には、みくる嬢のコスプレは別にいいや(笑)

*1:アニメも見てないし