“赤き”アレとの決戦!

ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ チェイスフリーズで主力!
ゼファー パ 全ターン、ファイヤガードLv10係  
バウルス   メ 全力で回復!あと医術防御!
ライネック  ア 結局スキル振りなおした…
ビアレス   バ “熱き〜”と“奇想曲”メイン

青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv20〜65に成長。一軍はLv69〜70
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


到達フロア→B28F
※攻略本ナナメに見つつ地道に落とし穴マッピング



倒しました!がんばった!!


結局、スキル振りに偏りがあるメンバーを軒並み振りなおしたので
バードさんとパラディン君以外レベルダウン。


そこを埋めるべく、レアアイテム回収装備補強をしながら第六層をウロウロしつつ
DSの電源を入れるたびにとりあえずお礼参り的に“赤き”アレと戯れて(そして全滅して)
だんだんとコツを掴んでリアル時間で1週間ほどで撃破しました。


要はですね…


いかに“戦うか”ではなく、いかに“生き残るか”


全力で相手にダメージを与えてゆくことを考えていましたが
一人でも戦闘不能が出る*1とそこからガタガタと…
のパターンが余りにも多いので方向転換して


手厚く味方強化!隙を見て攻撃作戦


結局これで撃破しましたぞ。


具体的には“やれること全部やろう!”ということで
ブーストはMAXで当然、背後から先手必勝!!


初ターンでパラディン君は防御陣形、メディ男は医術防御
バードさんは“聖なる〜”…当然ブースト使って。


次ターンにはもう強化消しがきたので
そこからはもうパラディン君は延々ファイヤガード
バードさんは“熱き〜”を熱唱


残りのソードマン君とアルケ嬢で
チェイスフリーズ”コンボ。


…メディ男は医術防御切れそうなときはそれで
後は回復…それいらもないときは……ヒマ人(笑)
※アイテムが係で他メンバーのTP回復とかしてた


アルケ嬢はちょっとでも攻撃をくらうと天に召される可能性があるので
常にHPはMAX状態で
少しでも不安があるときは防御をさせて回復を待ちました。


非常にチキンな戦い方ですが、これでなんとか“赤き”を初撃破!!


……。


とりあえず次は“永遠の蒼〜”なわけですが
さすがに連続して挑むとまた息切れそうなので
しばらくは落とし穴の間で鳥と戯れていようかと思っています(笑)

*1:もっぱらメディ男かアルケ嬢