激戦!スノードリフト

ギルド名:さんらいズ


ゼファー   パ 防御陣形とFG*1で盾役者。最後は攻撃も
アルティー ソ 実質的主力。ファイアオイルで攻撃。後半トルネイド
フリスベルグ レ ひたすらダブルショット
バウルス   メ キュア、エリアキュア、とにかく回復
ライネック  ア 火術式イマイチだった…


青字は♂。赤字は♀
※二軍メンバーはLv5〜10に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

ミッション→スノドリ退治 
エスト→図鑑10匹、料理店


到達フロア→B5F


すっかり趣味=マッピングにッ!


いや、一応DS封印日もあるんですがねッ


さて、今日も今日とて我らが“さんらいズ”はというと
一軍4人に、二軍1人で3F、4F、5Fをマッピングしつつ
採取系ツアーで資金稼ぎ、アイテムたまったら糸で帰還
装備整えての無限ループを幾星霜…。


そんなわけでLv上がりましたぞ!


5Fまで潜ると歩いて向かうだけで一苦労なので
FOE退治やボスバトルに行くときは鈴を使ってました。


隠し通路に、トレジャー回収、ボス周りのFOE減をある程度こなして
一軍メンバーにもどしてスノドリ戦!!


思った以上に相手のHPが高く、ついでに守りも堅かったのか
頼みにしていたアルケ嬢の火術式の効果がイマイチ…。


後半は周りの狩り損ねたスノーウルフ×2匹に乱入をくらい
TPはカラっつけつ…どーするよ!どーするよッ!!


…なところでなんとか勝てました…ふう…。


結局、主力はソードっ漢のファイアオイルでの攻めと
覚えたてのダブルショットでした。


ソードマンは終盤はトルネイドも役に立った!


あとはパラディンの防御陣形とメディの医療防御も覚えたてだったので
それも関係しているのか…。


ともあれ今日は燃え尽きたので、さっくり街に帰って
次から2階層に挑みます。

次回更新


…うっかり読書枠を忘れてたので、次回、載せておきます。
蟲師新刊と宮部みゆきの『あかんべえ』で参ります。


ではでは本日はここまでッ!

*1:フロントガード