『のだめカンタービレ』①〜③

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))


ベタですが、流行モノなコミックで…あ、でも再読ですので…一応(言い訳)


しッかし!なにはともあれ面白いッ


恒例の実家拉致モノですが、一緒に読んでる相方も
やたらと笑いまくってました。


お前腹筋大丈夫か?ってぐらい。


やー、やっぱいいね!のだめ!


少女マンガというより、ギャグ漫画に近いんだけど(褒め言葉)
音楽漫画として押さえるところは押さえてるっつーか。


ハヤシはピアノはやっとらんですが
ブラスのパーカッションなら(浅いなりに)経験あるので
みょーに気になるのは真澄ちゃん!


「そーよね、ティンパは情熱よねッ!」みたいな具合。


打てば響く子だよティンパニィは!
ロールとか誤魔化し効かないから技術がちょっといるけどッ!


…とまあ個人的な思い入れもあって、
再読だけどぐいぐいと引き込まれてしまいますな。


そしてクラシックが聞きたくなるという…


ああ…でもさすがにそこまでは時間ない……。


いまはこのコミックで満足しとくことにします(笑)

更新予定


次回の読書枠ですが…


引き続き、時雨沢恵一強化月間でッ!


現在『学園キノ』攻略中。
これホント酷いな〜(褒め言葉)


シズ様がえらいことになってると聞いたので
「あーはいはいアレでコレでソレなんでしょ?」と軽く流していたら
「アレでコレでソレなうえにナニ」でした。


斜め上行くな〜、さすが時雨沢作品ッ!


そんな感想が上がる予定。あとはのだめの続きですな。


通常更新は、とりあえずリアビリのFF3が一周したので
ぶつ切りになっていたゼーガ小ネタ祭の続きを地味〜に。


FF3もメモ代わりに2周目、週イチくらいは載せようかと…


そんなところでございますッ!


ではでは本日はここまでッ!